2010年10月17日

20101006

久々の休みな気がする土日です(笑)。

平安神宮にも一日だけ参加しましたー。
久しぶりのオペラグラスのいらないごほうび席(^O^)
ヒゲありの初回を観たのだけど、それでもカワイイと思っちゃうファンです。
きらきら金色ジャケットも赤いブーツ(あれ欲しい)もお似合い(≧∇≦)

すっかり帳がおりて、本殿?周りの建物も全て真っ暗な中、舞台だけが青白く照らされ、ドライアイスと松明がたかれて幻想的な世界に。
舞台の両脇には、縦長のスクリーンが星空を映し出してました。
薬師寺には金堂とか塔があって視界は限られていたけれど、平安神宮内に高い建物はなく晴れ渡った360度の夜空に続く感じ。
(ライブ中も空を見上げて
『満天の星よ、大地よ!』
とつぶやいたのはナイショで。…まあ、そこまで満天の星空ではなかったけど(^_^;))
それから、ライティングが素晴らしかったです。
きらきらした人(^w^)を映すには少し暗めだったけど、ライブ途中でライトアップされる本殿や2本の光が空に向かって一直線にさすのとか、野外ならではの良さが。

そんな中で久しぶりに聴いた♪空 良かったです。
あとまた聴きたいと思っていた♪Help Me Help Me も、CHERI eのときと同じように♪愛している と歌っていてすごい良かった。
ただ、やはり時間が限られて短い中のフリータイムは15分くらいにして、あと1〜2曲は歌って欲しかったなー、とも。

すでに2時間のライブでは、満足できなくなっているのがいけないのかしらf^_^;
posted by hopper at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

Day by Day

相変わらず役に立たないわたしのブログですが、ちょっとくらいは記憶を残さねば。

横浜で一番好きだったMCは、MADが楽屋でキンキの好きな曲を歌ってたという話から、何が好きかと光ちゃんが聞いたの。

光ちゃんは、ふざけて買い物ヴギーだと(踊りつき)。
MAたちは、スワンソング、仮病をつかおう、キミは泣いて〜、ミスティ、すっぴんガール、このまま、月光、ボニバタ、愛かた、、、他あったかな?
いちいち熱唱するMAD(笑)。
米が、Gコンのオープニングのボニバタで、キンキのふたりが背中合わせになって始まるんだけど、剛くんが光一くんの肩に手をかけてたことがあって(かな?)すごいテンションが上がったと。
光ちゃんが、(剛は)しんどかったんじゃないの〜?と言ったら、タツミくんが照れなくていいんですよ〜(笑)と。
結局、光ちゃんの一番好きな曲ははぐらかして教えてくれなかったな。

これ、剛にも聞かせてあげたかったなあ。
キンキコンでもこんな話題があってもいいかも。
とゆーか、もし今年アルバムを出さないとするなら(まだ何かリリースすると信じてるけど!)、後輩くんたちが好きな曲を募って構成するコンサートでもイイかも〜!と思ってしまったわ。
posted by hopper at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

39

今日はどれくらいの女子(笑)が、
「サンキューサンキューでーす!」
とつぶやいたことだろう…。

折り返しとはいえ、わたしはまた1ヶ月観られないのでWアンコールで歌ってくれて

「サンキューサンキューでーす!」
posted by hopper at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

わくわく

本日横浜最終日!いいお天気!行ってきまーす!
posted by hopper at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

限定〜(^w^)

101006_1724~01.jpg
posted by hopper at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

もう戻れない

BPMコンサート、マイ初日の大阪へ行ってきました。

25日、26日夜公演に入ったのですが、25日夜は『ファンのみんなが喜ぶであろう作業』(キンキで新曲かな?)を前日にしていたそうで、完徹のまま二公演やっていると言ってました。
全体的にナチュラルハイで言動が可笑しく、時々『誰?』とツッコミを入れながら見る感じ(笑)。
歌って踊っているときとは別人がそこに。
…あの人、壊れても面白いのね(何を今更)。

結構、さりげなく剛やキンキの話も出て、ソロ活動と分けて考えていないところがわたし的には嬉しかったなあ。

なんだろう?
苦手なMCは時々大変そうだけど、肩に余分な力が入ってない感じで。
ここ数年で大人の余裕(某CMじゃないけど)がぐっと出てきた気がしたところに壊れたかわいさをプラス。

ああ、かっこよくてかわいかった…(≧∇≦)←結局これ

横浜も楽しみです☆
posted by hopper at 18:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

タメ年のライバル

待ちに待ったふたりコンサートのお知らせが来ました☆(遅)

今年は、今のところシングル曲も一曲もない状態なんですが、そんなことはどーだってイイのです。
ふたり揃ってれば。

ただ、初日福岡がど平日…。
く、苦しい。

二日は無理でも、初日だけでもなんとか行きたいと思ってます。
posted by hopper at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

no-title

初日沖縄、楽しかったようですね〜。
やっぱり行きたかったな…。

本日は沖縄が気になりながら家でDVD三昧。

BPM→J 大橋ジャンクション→J 初回→φ 初回

このツートップが好き〜!!

ソロも良いけど、ふたり不足過ぎます(T_T)
posted by hopper at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

23周年記念

9月4日、寛之ライブ@大塚Deepaへ行ってきました。

バカのひとつおぼえですが、やっぱり寛くんも良いな。

…二人組も三人組も七人組も、興味がなくなる気配なし…。
わたしって凄いなーと自分に呆れます(笑)。

いいのだ、幸せだから。

26日に追加公演が決まったとのことだけど、記憶が新しいうちにセットリストを書いちゃいます。
既にアヤシイけど。

携帯からポチポチしてるので、隠せないのでスクロールで。
ネタばれやだーの人は、ここまでにしといてくださいな(笑)。











ぼくらのREASON
Welcome
恋の温度
アフタースクール
素敵に…
もっと近づきたい
真夏の夜の夢
LONG RUN
新世紀
さよならの情熱

ガラスの十代〜パラダイス銀河〜STAR LIGHT

May be tomorrow(二部のみ)


なかなか渋い選曲でした。
一曲目なんて知らない←
(♪ヨーソローのカップリングとか)

流石に、曲の興味ありなしはあるので、覚えていないものも結構あります。
でも、ちょっと引っ張り出して聴いてみようかな〜。
posted by hopper at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

車座長と魚座長

お友達から、E☆Eオーラスレポをもらいました。
4時間半近くあったそう(@_@)

わたしが参加した前日同様、やっぱりあったかいライブだったみたい。
バンドメンバーに
「みんななんでそんなに優しくしてくれるの?」
と聞く剛がかわいかったと(≧∇≦)

「家族みたい」って代々木でも言ってたな。
それは、先頭に立つ剛が優しいからだよ。。。
みんなを引っ張っていく座長が強くて優しいから、カンパニーもあったかくなるんだ。

グループファンなわたしは、すぐに相方とリンクする便利な脳みそを持ってます(笑)。
舞台とステージ。
カンパニーとバンド。
座長の優しさと強さ。

やっぱりふたりとも似てるな〜と思うのです。
作品へのアプローチの仕方と、愛の表現の仕方が違うくらいで。
かたや態度で示す人。かたや言葉で語る人…。

魚バンドのバンマスのblogがこれまた素敵で、『座長の「愛してる」は、リップサービスではない』と書いてくれてました。

もちろん、彼自身の言葉を信じているけれど、身近な人からも教えてもらえて嬉しいです。


『いつまでも愛してる』

あ、またリンクした(笑)。

しかもあの座長たち、揃うと無敵なのよね〜(*^o^*)
posted by hopper at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

