2009年12月10日

自由

今日は、スッキリ!を見てから家を出ました。

長くておいしかった!!
ネタばれになっちゃうので、内容を書くのはやめておきます。
帰宅後、確認の方はお楽しみに。


そして、さっき立ち寄った本屋で読んだ雑誌(連載)で、剛が職場近くに来てたとわかり(≧ヘ≦)

いつ来たの〜?!

ここまで近いのは初めてで、なんだかとても悔しいです。

例え見れたとしても、何ができるわけでもないけどね。。。
posted by hopper at 11:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ニューな

久々のLF、カワイイですなあw
posted by hopper at 20:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

君が一瞬でも

246人て!
当たったという人をなかなか見なかったわけだわ。
唯一聞いたのが、友達の友達だけでした。←凄い強運!!

当たらないと気になるもので、12日のスペイン坂も応募だけはしてみました。
たとえ一瞬だとしても、あのカッコ良くてカワイイコたちを近くで見れたらなあ(≧ε≦)
posted by hopper at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

HOLIDAY

先週に引き続き、DVD整理(引きこもりのようだ;;)。
まあ、やれるときにやっておかないとね。
96年春のアイオンまできました。
とにかくいろいろ懐かしい。

今現在のふたり(KinKi)が一番好きだけど、やっぱり昔も好きだなあ。…この間も書いた気がするけど。

昔の良いところのひとつは、先輩たちの歌や洋楽など、今の彼らじゃ歌わないであろう類いの曲をいろいろ歌い踊っていること。
時代的に少年隊や光Gの曲が多かったのも、わたしがふたりのファンになった要因には違いありません。

そうそう、
♪近畿よいとこ摩訶不思議
は、
少年隊のデビュー曲♪仮面舞踏会のカップリングの
♪日本よいとこ摩訶不思議
の『日本』を『近畿』にしたものです。
知らない人、結構いそうよね…f^_^;

ちなみにこの記事のタイトルの♪HOLIDAYは、光ちゃんがソロで歌ってたけど、これもわたしが知る限りでは、89年かな?の少年隊ミュージカルAgainでの中村繁之くんのソロ曲なんですよ〜。
うーん、マニアック。
流石にもともと彼の持ち歌なのかまでは知りませんが。

今度、その曲のオリジナルはいつの誰のものか、なんて記事を書こうかな〜?(ウザい…)
posted by hopper at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

シャナナナナナ

ふざけたタイトルだな;
堂本兄弟 11/8 放送済み分のレポ続きです。

●寂しいのは
ゴハンを食べるときだけ、の後
剛が一日味噌汁だけでいけると、料理する真似。
光「昔、味噌ってさあ、溶いたあとカスが残らなかった?今の技術ってスゲー!!」
と唐突に味噌の不思議を(笑)。

…それは使う味噌の種類によるんじゃ??違うのかな。
でも、彼の頭の中で水や色や球体やらの不思議と味噌の不思議は同じ扱いなんだなというのにある意味感心。

●スリ
ふたりとも、スリに会ったことはないとのことでしたが、イタリアにF1の仕事で行ったとき、どこでも入れるパスを首からさげていたら持っていかれそうになった、と光ちゃん。
他にもTOMさんから、ガムテ詐欺(とりあえず割愛)の話を聞いて、
「日本人、信じるよねぇ」
と一盛り上がり。

●タオル回しソング
♪思いきり〜抱き寄せられると
…の後、KinKiにファンが皆でやるような決まった振りがある曲があるかという話になって、剛が客席に
「オレら、ナイよなあ?ある?」
と確認。
ファンの方が本人たちより良く知っているからと(笑)。

歌前のバンドリハでは、座ってタオルを回す練習をした私たち。
本番でMINMIさんが、
「皆、立ったらダメ?」
ときくちPに聞いてくれて立つことに。
「盛り上がってね!」と言って始まった本番一発のふたりの笑顔は放送された通りです(*^o^*)

この前の記事にも書いたけど、特に収録外の光ちゃんの笑顔がたくさん見られた観覧だったかな〜と思います。
ありがとう、MINMIさん★
今まで殆ど知らない人だったのだけど、彼女のキュートさに一発で好きになりました〜(単純)。

また近いうちに…は無理でしょうけど、観覧に行きたいです。
posted by hopper at 19:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

解禁

無事に?試験も終わったので。

ゲストはMINMIさんでした。
O.Aでは、それでもテンポよく編集されていて、まったり感は半減されていた感じ。
すごく穏やかにきちんと考えて話す人で、堂本兄弟のまったりした雰囲気にぴったり。本当にずっと一緒にいたい感じのキュートな方でした。
なので、全体的にワーッと盛り上がった、という感じではないんだけど(歌以外は^m^)、質問に対して彼女がきちんと考えて喋ると、ふたりがまたそれについて話しを広げるという感じで、考えている間の時間も雰囲気は良くて、ふたりと空気が似ていて本当に姉弟みたいな感じでしたよ。
そんなこんなで、たかみーが寝てしまったと(笑)。
剛も2〜3度右目を手でこすってたりして、一瞬あら?と思いましたが、全然元気でしたわ。
光ちゃんにいたっては、今日は大丈夫!宣言してました。
収録外でもニコニコ光ちゃんに話しかけるMINMIさん。それにニコニコ何か返す光ちゃん…本当に貴重な図だと思いました(笑)。

さて、感想ばかりじゃなんなので、O.A.外のことをいくつか。

●血が騒ぐ
ふたりともリハーサルでノリノリでも端から見たら地味だったということで
光「僕は体内(腸)が騒ぐ」
と言ってお約束の便器ネタへ。
光ちゃんが「もうやらん」と言っているところへ剛が座りに行く。
でも、手は膝の上で便器の蓋のようにOにしてたのがおかしい。
光「蓋くらい開けろや!」
と文句。

・・・問題はソコ?!(@_@;)

●勘違い
『傘に入る?』事件といい、かわいらしい勘違いの多いゲストさん(笑)。
京都からの帰り、グリーン車のスチュワーデスさんみたいな人があまりにもじろじろ見たりするのでちょっとイライラしたらしい。が、実はファンだったと。(最後の10秒くらいにO.A.された部分)
すると光ちゃんが、グリーン車の車両一番前の通路側の席だったことがあって、
光「あかんねんけど!」
ファンが行ったり来たりして大変だったと。
そこで、マネージャーが自動ドアの自動を解除して開かないようにしたそう。
その後、トイレに行きたくなった光ちゃん。
一応、行くときは覚えていたらしいが、帰りは自動ドアを解除したことをすっかり忘れて暫くドアの前に突っ立っていたそうな。(立って腕を組んで待ちポーズ)
当然、デッキにいたファンたちからは、
光「自分ではずしたくせに〜と思われてんのやろな」
と思いながら恥ずかしかったと。

・・・ヨコヒナのラジオに生出演したときの、『開いたドアをわざわざ閉めて、その部屋に入ろうとした』ことを思い出したのは言うまでもありません。
しかし、そもそもトイレ行かないんじゃ??(^_^;)・・・これについては、もうどうでもイイのね?

●初恋
ゲストさんの初デートのとき、その男の子から牛乳石鹸のニオイがしたという話から牛乳石鹸話で盛り上がる。
恭子ちゃんとユカリちゃんは知らないと。
知らんの?赤いパッケージで牛のマークの、と説明。
剛「♪牛乳石鹸良いせっけん」←歌う(光ちゃんも合わせて歌ってたかも)
石鹸を付けた手で、直接身体を洗う方が肌に良いという話になり、
剛「手でこうやって(泡立てて両腕を洗う真似)やると、トゥルットゥルになる」
光「オレ、カッサカサやで〜」

・・・何度も繰り返しツルツル肌になると説明してあげてる?剛がかわいかったです。


長くなったので、続きはまた。
久々に長い記事を書こうとすると疲れるね・・・(ダメ人間)。

そしていつものことですが、すべてわたしのアヤシイ記憶によるものなので、会話部分についてはあくまでもこんな感じ、ということでご了承ください。



posted by hopper at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ふたりだけの旅

Jack、Journey、Just…

来たよ来たよ!このノリ(笑)。
やっぱりこうじゃなきゃ。

しかし、凄いこじつけかただなー。
『次のDECADEへの旅(=Journey)』
うむぅ、わかったようでわからない…。

流石、Jクオリティ。

冬コンタイトルも楽しみだわー。
posted by hopper at 18:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

どうしようもない

スワン祭りもこれでおしまいか・・・。
残念(-_-)
やっぱり、ふたりがイイよー!と思った日々だったわ。
ファンとしては、わたくし大変王道なので、ツボはみなさんと
同じだと思う・・・。
そして、来年の光ちゃんのスケジュールに衝撃を受けているのも
同じだと思います(グループファンであれば)。

それぞれのソロも大好きですが、もうちっとグループ活動との
バランス良くやれないものかしらねえ。


隣の芝生は青い(嵐10周年の扱いが羨ましい)hopperでした(-_-;)




posted by hopper at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

オイシイ

後輩キンキ、超かわいかった〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
posted by hopper at 23:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

BPM@横浜 ALL LAST

BPMツアー、ラストへ行って来ました!
オーラスだからといって特別なことをしたがらないあの!光一さんなのに、

1.赤い魚の被り物を被らされた
2.生パンちゃん登場!
3.ダブルアンコールで歌った
4.外周をトロッコでまわった
5.トリプルアンコールで豹柄バスローブ(上半身は裸)とスリッパで登場!!!!!

と特別な状況に。

…わたしの一番の盛り上がりは、もちろん5だったのは言うまでもなく(笑)。

o(≧∇≦o)o(≧∇≦o)

普段、足にあまり興味はないのですが、バスローブから覗く脛にも萌えたのは、自分自身新たな発見でした(笑)。←ヘンタイ
2もたまりませんでしたがw ↑に比べたら、ねえ??

でも、能動的にやったのは、2と3だけかな(笑)。
他は、MAたちやスタッフに嵌められてそうなっちゃったという…。
ありがとう、皆たち!!


剛コールについては、わたしは光ちゃんがちょっとかわいそうだったかな、と思います。
なにもオーラスでこれじゃなくても、という意味で。
まあ、最終的に彼が受け入れてコールが採用されたのだからイイのでしょうけど。

posted by hopper at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

この雨はいつかやむのかい?

いや、今歌っているもので(笑)。

堪能中です。
今、5枚目まで辿り着いたよ。

1年前の昨日一昨日は新潟に行ってたんだ!とかいろいろ思い出してます。
新潟の帰りの新幹線が大変だったなー。
でも初日の夜は、知らない女の子たちとともに、居酒屋で『33分探偵』をケータイで見ながら盛り上がったなあ・・・とか。

思い出は反芻するべきだね。やっぱり。

大階段を見て思い出したこと。
どこだったかの会場で聞こえてきた女の子たちの会話。
「ドームの大階段、すごい高いよー、アリーナなんか7段くらいだもん」
・・・おいおい、いくら地方の会場が小さいとはいえ、大階段が7段はないだろう?!7段て!(笑)

そして、昨日のタワレコ@新宿で聞こえてきた大学生くらいの少年少女の会話。
♂「今日さ、このDVDが家に届いて、お母さんがウキウキしてた」
♀「へえ」
・・・お母さんたら、同志ね(笑)。

posted by hopper at 21:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happiness goes on

Amazonからのお届けもの、佐川さんが夜対応で再配達してくれました。

というわけで、夜中からDisc2・3 を鑑賞し終わって力尽きたところ…
というか、明日がお休みなので、徹夜で見ようかと思っていた( ̄∀ ̄)のだけど、とりあえずこの2枚で“おなかいっぱい×2”な感じ。

スゴいな、やっぱりこの充実感。
あと3枚(初回・通常とも買ったので)も幸せは続くのか。

ふふふ…(不気味)。

posted by hopper at 04:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

KOOLじゃ待てない

いよいよ今週、緊急DVD発売!!!

フラゲの方は、明日手に入るのね。
わたしは、Amazon組なので、明日手元には届かないだろうなあ。
明後日にはどうよ?!と思って発送予定をみたけれど、
『10月1日〜3日』
となっていた(T_T)

そして、通常盤のポストカードも付かないんだろうなあ(T_T)/~~~

通常盤くらい、実店舗での購入にすれば良かったとも思いつつ、
30%OFFには負けるよ・・・。

うぁー!早くあの世界へ行きたい!!


※タイトルは光GENJI曲から。スペル間違いじゃないです(笑)。



posted by hopper at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

こんなわたしに誰がした

本当でした。

E☆Eライブツアー秋。
10月初めから11月終わりまで。

グループ好きなわたしとしては、微妙なところ。

今回は地方ばかりだし、諦めるかな。

と、友人にメールしたら、
「○○ちゃん(わたし)は、宮城と新潟には行ってると思う」
だって。

うぬぅ。




posted by hopper at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

あら?

フライングなのに、♪RAIN 通常盤がない!

♪妖 のときも初回より通常盤の方が早くなくなったのよね。
ふたりして、通常人気とは!!(完全なこじつけ)

バラードインストより、ファンクセッションの方が人気があるのかな。
私は完ッ全に < だけど。

とは言え、とりあえず初回盤のみお持ち帰りしました。
ソロラジオは聞けないので、全て初聴き。楽しみです。
posted by hopper at 19:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

CHERI 4 U @代々木

またまた今更ながらの代々木覚え書きを(笑)。

久々のケリー、最高でした。
わたしはやっぱりバラードより盛り上がる曲+ダンス曲が好きなので、今回のテッパン曲ばかりのライブは本当に楽しかったです☆

♪ENDLICHERI☆ENDLICHERI
やっぱりE☆EのOPはコレ!
映像から音から、テンション上がります。

♪Let's GET FUNKASY!!!
「Long time no see〜」に涙。
わたしも会いたかったよー、なんて(笑)。

♪White DRADON
好き過ぎます(笑)。

♪傷の上には赤いBLOOD
これも。
2階席でのジャンプはキツかった(^。^;)

♪闇喰いWind
腰振り過ぎ…だんだん慣れて、エアロビのセンセイくらい爽やかに思えてきたのは、わたしだけでしょーかねf^_^;

♪ソメイヨシノ
ピアノ、上手になってるよね!

♪Love is the Key

♪Blue Berry
ジャンプの繰り返しに、「殺す気か!」と言いながら跳んでました。
20日は、ケリーがジャンプ回数を間違えてマジ照れだったのがかわいかったなー。

♪Chance Comes Knocking.
嬉しい(ToT)

♪これだけの日を跨いできたのだから
2日目の膝まづいて歌ってたのがぐっときました。
♪Na-Na-も♪愛に生きて愛で死ねの復活も良かった。


♪ご縁(=EN)Funk(セッション)
ケリーがエンドリのエンは、ご縁の縁…と言って名付けてた。ナイス!
20日は、お台場タンクのときにあった(確か)、タケによるC&Rがまるまる復活!!
大好きだったので嬉しい☆

♪I say "ENDLI", You say CHERI.
♪"ENDLI"!
♪"CHERI"!!!
♪"ENDLI"!
♪"CHERI"!!!

ってヤツね。
この間の彼は、気持ち良さそ〜にドラムをたたいてました(笑)。
その代わり、19日にあった最後の即興?はありませんでした。

それから、開演前の場内アナウンスと最後の挨拶?は、△から。
彼の復活がなにより嬉しかったりして。
最後は宇宙の星に紛れて消えていって、アイツはいったい何者なんだろう?とまた疑問が増えましたが(笑)。
posted by hopper at 15:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

リラかあ…

今週もふたりラジオ(^O^)

夏にドキドキするJの曲と言えば、で光ちゃんが
♪リラの咲くころバルセロナへ
と答えてた〜☆
イイコだ。

しかし、わたし的には一時期聴きすぎてそんなに好きではなかったりして(^_^;)
posted by hopper at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

BPM@福岡

3年ぶりのソロツアー初日と二日目の福岡へ行ってきました☆

初日は、舞台機構のトラブルなどもあって、わたしたちまでハラハラする場面もあり。
でも、初日ならではの緊張感があって面白かったです。
バタバタで、まとまったMCがなかったのは残念でしたが。

しかし流石に光一さん、二日目は立て直してきました。
目立つトラブルもなく、30分超のMCあり。
パンちゃんの話、F1、球体、重力、堂本兄弟の8/23ライブの話などをしてくれました。
プロンプターに【25分】と出ているのに、まだ話し足りないと続ける光一さん(笑)。

でも、わたしのツボは、やっぱり何より剛の名前が数回出たことでした(初日もありました♪)。
「今、剛っぽかったよね?」
「剛と…ナイ!ナイ!」(顔と手振り付き)←?
そのうえ、
「エンドリさんだっけ?あいつも神戸でやってるんだよね」
「この間、WinkUpの伝言板で、『剛へ 次は何色にするの?黄色で剛黄(つよき)は?』と伝言しようとしたら却下された」
…なんだかもう、いろいろ触れてイイのね?(≧∇≦)

あら、歌のこととか内容について全く書いてないですな。
それについてはまた改めて。
ネタばれなしで書こうと思ったトップニュースは、これでした(笑)。
posted by hopper at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

そわそわ

いよいよ、明日からBPMツアー&E☆Eリターンズライブ開始。
わたしはというと、福岡へ行ってきます。

ふたりとも、もうそれぞれ福岡と神戸へ入ってリハーサルしてるのかな?

わたしは、明日の久々の飛行機にそわそわ。
先月、奈良へも行ったけれど、飛行機に乗るのは去年の鹿児島以来。
乗り慣れないので、いつも間に合うかどうかとか手荷物検査のこととか
ドキドキしちゃいます。

今日、無事にケリーチケット@代々木も届きました。
両日極端な席で面白いです(笑)

さて、用意しなければ。
夏は、荷物が少なくていいな。

行ってきまーす!!






posted by hopper at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

合体!!

無事に新バージョンのふたりCMも見れましたー。


風船とは、合成だと思ってたんだけど、今度のは本当に入ってるっぽい?
posted by hopper at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

