2010年03月21日

鳴らない電話抱き締めて

100321_1659~0300010001.jpg

700回公演前にはありませんでした。

出来上がりが間に合わなかったのかな?
posted by hopper at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日という日が僕らの記念日

本日、700回行ってきます!
風もおさまって、良い天気♪

考えたら、SHOCKに関しては初楽は入ったことがあるものの、こういう記念日は初めてかも。

実感なかったんですが、ドキドキしてきました(遅)。
posted by hopper at 11:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

やっぱ好っきゃねん

思いがけず、14日夜公演を観てきました。

屋上でのオーナーアドリブは、
相対性理論
万有引力の法則
の話題を振って、コウイチが熱く話し始めると、「やっぱりやめようか」と切ること二回(笑)。(後で楽屋で聞く、と)
引力で地球の中心に引っ張られている様子を、ふたりが引き合ってくっついてるのがかわいかったです。
取れた手すりの玉を、「アロンアルファの法則でくっつけておく」とも言ってました。
ナイスですねえ〜☆(←お願い戦士の口調でどーぞ)

BW散策後のオーナーは、落武者のヅラを被り本を持って登場。
「(本を捲りながら)万有引力について調べてて遅くなった。リカ」
「はい?」
「大丈夫か?」←重力で身体の肉が下がってきてないかということ(-.-;)
「みんなも反応しないで!」と怒るリカ(笑)。

SOLITARY前。
「ごめんねコーちゃん」

SOLITARY後。
掃除のおばちゃんに「どこから来たの?」とコウイチが言うと、「袖(下手を指差し)」とおばちゃん。
前回見たときは「千葉」だった(笑)。

一幕終わりでは、血糊を顔に塗りませんでした。
でも左の首にはべったり。
ここも演出が変わったのかな?と思ったのですが、アクシデントかな?
わたし的には、分かりづらいわけではないし、こちらで良いかも。
刀の鞘?ツカ?が取れたようですが、これには全く気づきませんでしたf^_^;

二幕最初は、髪の毛のトップが少しふんわり。
…すぐ、ぺったんこになりましたが(笑)。

コウイチ復活シーン。
MJ定着?
掃除のおじさんに「すんまへん」と言ってしまい、
「素になっちゃった」と(珍しい)。
でも、調子に乗るコウイチ。
「えろうすんまへん」「ホンマすいません」連呼(笑)。
その後、マチダはコウイチに「好っきゃねん!!」と関西弁で告白してました。

最後の挨拶。
「明日、休演日ですが屋良とMADは(滝沢歌舞伎の)稽古。僕には考えられない!」と。
流石に少しお疲れ座長。
本編も珍しく台詞を噛んでましたし。「げきじょ、劇場」とかね。


#楽屋写真は、カンパニー集合写真とコウイチ?の上半身の写真のようです。
でも、やっぱりコウイチっぽくない写真なんだよなあ……
posted by hopper at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ショーにハプニングは付き物

約三週間ぶりの観劇。

オーナーの最初の挨拶で台詞が飛んでしまい
「すいません、途中からやり直します」
その後は、そのネタを本人がずっと引っ張ってました。
屋上では、
「…今日は真面目にやります」
言ったハナから、♪もしも〜、と歌ってコウイチにたしなめられてたけど(笑)。
「お前のお客さんたち、みんなあったかいなあ、羨ましいよ」
ひたすら謝り、反省猿のポーズも。
コウイチは、仏のように「全然大丈夫ですよ」と。

よく、どっちが年上なんだかわからなくなります(笑)。

BW散策後の登場では、反省と書いた紙を背中に貼って出てきてリカに
「お父さん、恥ずかしいから取ろうね!」
「良くできた娘だなあ」
なんてシーンも。
本当の親子のようだと思いました。素敵☆

♪SOLITARYのコウイチ登場に、自ら顔を差し出すオーナー(笑)。
グーパンチ。
この後、うなだれるコウイチのタメイキが今まで見たときより大きかったような。

ヤラの怒りの登場時「すいません、俺の生き方ですか?」

復活シーンのコウイチは、MJの真似。ヨネハナに「マイケル富岡?」と言われてました。
リカに抱きつかれペンギンポーズをしたコウイチに「かわいい〜!!」とマチダ大絶賛。
その後も「ペンペン〜!」と呼びかけるも、総無視でショーマストゴーオン(笑)。

最後の光ちゃんの挨拶で、
「さっき、くれぐれもお客さんに謝っといてくれ(と言われた)」と。

わたし自身は、イイ回を見れたな〜と(^w^)
自分の失敗を最大限に生かす、ある意味素敵なところを見られたので。
SHOCK初見の人を連れて行ったのですが、彼女も思わぬアクシデントを楽しんでくれたようでほっとしました。


これだけじゃあんまりなので…。

SHOCK自体は、まだまだ変化し続けてるんだなあ、と思うところがちらほら。
殺陣でコウイチが銃で打たれた後、最後の敵を刀で切る音とか派手になったような。(殺陣の途中の見せ場のように)
本物の刀を渡したあと「本物だよ!」とかマチダが悲痛に叫ぶのとかってのも、初めて見たと思います。
いつもは、ワナワナ震えてただけだったと思うんですが。
今回は二階の端席だったので、スピーカーの音が良く聞こえただけで、今まで気づかなかっただけでしょうかね…?

それから、楽屋の写真の3枚のうち2枚が変わってました。
でも、二階後方から8倍オペラグラスではイマイチ…。
1枚は、男の人の上半身に見えたのですが、コウイチっぽくなかったように見えたの。
むむ…、また謎が残りました。

あとは、コウイチの演技プランも変わってきたような気が。
まあ、これについてはわたしが思っているだけなので、何か、は書かないでおきます。

さて、次は約二週間後。
まだ観に行けるなんて、なんて幸せなのだろうと思いつつ、仕事や日常を頑張ろうと思います(`∇´ゞ
posted by hopper at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

1300年祭

決まりましたか!

石舞台、楽しみです(*^o^*)

…当然行く気(笑)
posted by hopper at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

願いは叶うはずさ

始まって一週間のうちに3度も観劇できたわたし。
…もう、しばらくはありません。
行けないうちに、観た日のことを少しでも書いておかなければ!

今回は、感想はちょっとだけでf^_^;、アドリブ中心のメモです。(おのずとオーナー絡みばかりに(笑))


「Yes, my dreamだ」というところを
「Yes, we canだ」と言ってしまったオーナー。
屋上シーンで↑と言っちゃったと告白。
「わざわざ(間違えたことを)言わなくてイイんですよ」とコウイチ。

BW散策後のオーナーは、犬の被り物をして登場(以前見たのとは違い、かわいらしいもの)。
「パンちゃんの世話をしてたら犬になって遅くなっちゃったんだよ」と。
意味がワカラナイけどかわいかったのでイイです(爆)。
「マザー牧場へ行ってたら遅くなった」と言ってた日も。
去年、皆で行ったという話しから?
いろいろネタを仕入れているのが偉いと思います。

オーナーのタップの前半の曲は、♪まいったね今夜と♪Super Starをモチーフにしたものでした。
それで、初日はコウイチが、アドリブでちょっと♪Super Starを歌ったのよねー。
嬉しかったなあw

♪SOLITARY前。
コウイチ、飛んでターンしながら登場後、そのまま勢いでオーナーにグーパンチ(◎o◎)
…そして大きなタメイキ(笑)→気を取り直して曲へ…でした。

楽屋で。タップをたっぷり、のところ。
ポケットから♪SOLITARYの群舞の赤い手袋を取り出すオーナー。踊る気満々(笑)。
ヤラの怒りの登場に
「すいません、俺の赤い手袋ですか?」と。
他の日は、
「すいません、俺のごめんねごめんね〜(ゆーじこーじの真似)ですか?」

♪Reunion中のマチダ。
「ヒップなお尻、やっぱりコウイチだ!」と。
皆が『え?』という雰囲気になったけど、ショーマストゴーオン(笑)。

posted by hopper at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

人声だわ!急がなくては!

なぜか、まとめる間もなく初日から既に一週間以上経ってしまいました。
相変わらずの役立たずっぷり(-.-;)
以下、ある程度興奮が落ち着いた今の感想です。
(数日前は、素敵だった!としか言えなかったからねf^_^;)

今回は、キャスト変更がないのもあって、大幅な修正はなく、ブラッシュアップの印象です。
とにかく、時間が短くなった!
シーンをばっさりカット、というのは大きくは一ヵ所だけで、台詞をチョコチョコ削って時間短縮。
涙ぐましい努力だなとは思うけど、台詞を削るよりは、車のイリュージョンを無くしたり、殺陣シーンを短縮したほうが良いんじゃ??と思うわたし(^。^;)
シェイクスピア劇部分なんてただでさえ短いのに、台詞を削ってしまったら情緒に欠けてしまう…と思うのですが。
ハムレットの苦悩とか、ジュリエットの心情とか…。
もともと短すぎるから、情緒云々言ってもあまり違いはないと言われそう。好みですかそうですか(笑)。

でも、ヤラが出とちったところや、事故のあった劇場でコウイチを待ち続けるヤラの気持ちの代弁など、台詞が増えて分かりやすくなったところもあり。
あそこのオーナーの台詞は大好きです。

あと、解釈が変わったなあと思うのは、♪大桜のカンパニーの姿。
コウイチの「そのときは…わかってるな?」という台詞が一人一人に浸透して、ショーマストゴーオンの精神を引き継ぐというのが良く現れていたと思いました。

偉そうに語ってすみません。
まあ、たまにはねってことで読み流してくださいな〜。
posted by hopper at 19:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

夢の中へ

早くも今年2度目のSHOCKへ行ってきました。
これ以上はない超神席だったので、ありえないくらいテンションが↑↑↑。
毎年、いろいろ頑張ってるご褒美だよ!とは長年の悪友の弁。

光ちゃんとカッちゃんのあまりのカッコ良さに、殆ど呆けてましたが、近いが故に新しい発見もできた忘れられない日になりました。
それについては後日ということで(本当か?)。


その前に、今夜は眠れるのでしょうか、わたし(笑)。
posted by hopper at 00:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

心はまだ涙の海をさまようけれど

ジャケットを捌く座長の姿が脳裏に見えるー(笑)。

初見なのに全体を見ず、双眼鏡でガン見しちゃったからなー。

・・・ヤラが、どう出とちったのかさっぱりわかりません;;;




posted by hopper at 00:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

高鳴るときめきを忘れないでいよう

初日公演、行ってきました。
内容のネタばれはありません。

開演前に『本日、収録用のカメラが入っております』と放送あり。

Wカーテンコールあり(カンパニー全員)。
「初日なのに千秋楽っぽい」と裏で話していたと光ちゃん。
「あと99回」という言葉に項垂れる?カッちゃん。
「おべっかとかじゃなくて」とカッちゃんを何度も持ち上げてくれ(カッちゃんから熱い抱擁あり)、「この素敵なカンパニーであと99回(笑)できることが幸せ」と。
「今日だけ観るという方が多数だと思いますが、大体1時と6時にやってますので、その時間になったらやってるんだな、と思ってください」みたいなことも言ってました。

今年も和やか。
細かい感想はありますが、光ちゃんとカッちゃんが幸せなら嬉しいな、と満足しながら帝劇を後にした単純なファンでした。
posted by hopper at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

甘くとろけそうな2

いっこ前の記事の訂正。

>数年付き合っている彼氏に本命チョコをあげるときのような感覚

嘘です。
今現在、告白前の半端ないドキドキです(笑)。
posted by hopper at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘くとろけそうな

いよいよ、3ヶ月公演の初日。
今年は、幸運にもA席ですが入れます。
Endless SHOCKになってから、大幅な変更はないものの、やっぱりドキドキしますね。
数年付き合っている彼氏(あくまでも、好きな人に告白するときではない)に本命チョコをあげるときのような感覚かも(え?)。

カンパニーが、楽しく怪我なく千秋楽まで走れますように!
posted by hopper at 01:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

そうさ オリジナルなカラーで

100213_1720~0100010001.jpg

スペシャルムービー、見てきました。
イイ感じのカッコイイ作り。
普段、殆どスニーカーを履かないわたしも、買っちゃおうかな〜なんて思ったりして。

今、渋谷経由の仕事先なので、しばらくは意味もなく?寄っていそうです。
posted by hopper at 22:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

打ちひしがれる

先週に続き、お願いランキングGJ☆
というか、選んだ竹内アナGJか(笑)。

放送1000回記念のハプニング第三位に『三回打ちひしがれちゃった事件』が。
久々に見たけど、やっぱりかわいいなあ。

でも、剛が歌詞を滅多に間違えないというのは、業界でも有名な話なんですね、知らなかった〜\(☆o☆)/

欲を言えば、この間のMステSPのスワンソングのくだりも流してくれたら、更に面白かったのになー。
posted by hopper at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

それでも一歩ずつ踏みしめ進めばいい

Jツアーが終わりました。
いつものことながら脱け殻のようなわたし(-.-;)
今は、これでまた揃って歌うのを見られるのが一年後か、とだんだん寂しくなってきました…。

いやいや、ポジティブポジティブ!!(by光一)
最終日はトリプルまであって、更に楽しかったです。

Wは
♪DISTANCE
♪あの娘はSo Fine(フルバージョンかな?トロッコで一周)

トリプルは
♪たよりにしてまっせ(ショート&ロックバージョン)×2回

時間的にはそれ程長くありませんでしたが、内容は良く、良い締め括りだったと。

大人なふたりを楽しめたツアーだったなあと思います。
MC以外は(笑)。

また一年後といわず、早くふたり揃ったところが見れますように。
posted by hopper at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

きたえーる覚え書きC 19日大MC ネタバレ?

19日大MCです。

MCに入るとわかって勝手に座る客に、「勝手に座るな!立て!」と光ちゃん。
「立て!」と繰り返すも聞かない客(笑)。
ソロコンでは、皆従うのになあ…なんて見てました。
これは、KinKiコンでの光ちゃんのキャラのせいだと思うわたし。

唐突に「パンツ何色〜?」と客♀。
光「お前が何色じゃ!」←キレキャラのまま(笑)
剛「豹柄みたいな」…覗く光ちゃん(^w^)
光「おお〜う!何?勝負パンツ?」
剛「どこで勝負するんですか」
剛は、洗って乾きやすいからと。
光ちゃんも聞かれ、「黒!」と。
その後、「なぜパンツの話?今、イイ歌歌ったよ?」と光ちゃん。
「♪Alwaysパンツ」だの「♪neverパンツ…」だのふたりして悪ノリして、♪Missing(の一部)を歌う。

この週末、関東の方では地震が…との話で、剛の家の水槽の水が心配という話になり、
光「へえ〜」←テキトーな相槌
剛「出た!堂本光一の興味のない話」
…そういう本を出したらええ、オレが絶対売れるようにプロデュースしたるよ、と剛(笑)。
その後、第三弾まで続き、
剛「第三弾絶賛発売中!」
「(↑は興味ないけど)いろいろ興味あるよ」と光ちゃん。
剛「お前が興味があることって、みんなからしたら興味のないことやもん」

光「この前オレのパソコン吹っ飛んで」
剛「あれ(あの後)どうしたの?」
まだHDDは生きてると思うけど、そのままだと。
過去の仕事のデータ(曲など)が入っていたそうです。
「それ聞いてバックアップ取った」と剛。
光「それだけが救いやオレ。見本になって良かった」(カッコイイ!!)
パソコンについては、
光「オレ、絶対お前がやるとは思わんかった」
オレも、と剛。写真やデザインや…と仕事ではまったと。
そこからかな?
光「おまえ、オレとかがやってるゲームやらない?」
剛「やらないです(即答)。若干暗いニオイすんねんもん」
楽屋でずっとゲームの話だと。
それでも諦めない光ちゃん、楽しさを語る。「一回入ってみ」
光「今、街並がクリスマス」
…しかし、剛は引くばかり(-.-;)
光「おっつー(ゲームに入るときの挨拶)」
剛「ええ?!」←引いてる
光「あーーーっそ!」
剛「俺の人生に『おっつー』はナイわ〜」←ドン引き
光「なんでよ?」
ゲーム内の仲間への挨拶で、『こんばんは』は『こ』だけ書くときもあるんですって。(流石、携帯メールに『ほほ』とか書く人だ…)
剛「知ってる人なの?」
光「うん、知ってる人。植草カッちゃんとか」←www
どんなゲームなのかという質問に
光「一生懸命戦う…」(言い方がかわいかった)
でも、楽しさをやっぱりわかってもらえず
光「オレは幸せだからいいの!」
その後、出てきた米花くんによると(最近、そのゲームに参加しているらしい)、そのチャットには顔文字が入ってるらしい。
それから口調?がかわいらしいそうな。
最後を『ー』とのばしたりすると。
光「『そかー』とか使う」
…やっぱり剛は引いたまま(笑)。

正直、わたしの中の王子像も壊れた箇所ありだったので、それ以上に光一像が確立している剛にはショックが大きかったに違いありません(笑)。


他もいろいろあったけど、とりあえずこれでUPします。
あー疲れた(-o-;)
posted by hopper at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

きたえーる覚え書きB ネタバレ

ネタバレのみです。注意!











MC明け、丸椅子が用意され、ふたり、建さん、ギターさん(すいません、どっちか認識してません)が座って♪つばさと♪足音を。

♪つばさ -little wing-
♪足音

♪風のソネット
プレゾンでも始まるのか?と思うような華やかな繋ぎの曲が終わると、この曲へ。
OP同様、大型ビジョンの裏から剛(一番)→光一(二番)→ふたり(大サビ)リフターで上がって歌う。
やっぱり映像が綺麗でした。

♪硝子の少年
ここからシングルメドレー(しっかり歌う場合もメドレーっていうのかな)

♪愛されるより愛したい
バックはオリジナルの振りですが、ふたりは違う振りでした。
新しくてイイな、と。
そして、ムービングで再びバックへ。

♪雨のMelody
踊るかな?と思ったけど踊らず。
初日は、ここで後ろから金テープが飛んだはず。
個人的に、19日がアリーナ後方席だったので期待したのだけど、二日目は前から飛んでがっかりしました…。

そして前に戻って最後の挨拶のみ。ちょっと意外な感じで本編終了でした。
でも、19日、光ちゃんから「愛」についてカッコイイ言葉が聞けて(わたしが舞い上がったらしく、言葉を覚えてないの;)、
光「たまにはこんなことも言うんです」←これも定かじゃないし(-.-;)
たまにだから効くんだよ、とか勝手なことを思ったりしました。(ごめんね、剛。こういうファンなの…)

♪♪アンコール
♪愛について
実は、初回盤しか購入していないのでf^_^;、初聴きでした。
わたしの中で、今後化けるかな?

♪憂鬱と虹
意外と言えば意外。
でもJアルバムに他にアップテンポの曲ってないものね〜。

♪♪Wアンコール
♪Secret Code
初日は10分近く呼んだかも。
出てこないよなーと思いながら。
すみません、北海道の皆さん熱かった!頑張った!!
最後に、光ちゃんが剛に耳打ちして、上手→下手に揃って挨拶に。これ、良かったです。

19日は、早く出てきて、セッション+C&R+ブレイク+バック転+ちゅー(笑)。
なんかもう、よくわからん!状態だったというのが正直なところでした。


まだまだ書きたいことがあるので、ボチボチ書こうかとは思ってます。
19日の大MCも書いてないし。
…。
しかしそのまま東京公演始まりそう(笑)。
posted by hopper at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

近い近い(笑)

いやあ、今年最強のおくりものかもね。

笑顔いっぱいのふたり。
光ちゃんから近寄ってくなんてねえ。
あの状況でよく歌えるなと変に感心したりして。

リピートが止まりませんw
posted by hopper at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたえーる覚え書きA 18日大MC ネタバレ?

18日のMCです。


剛の「いやいやいやいや〜」から始まった大MC。
まず?、光ちゃんが「大事件がありましてねえ」と。
前日に前乗りしたホテルでお風呂に入ろうとお湯を溜めた光ちゃん。
光「♪おっふろ、おっふろ」←お風呂に行く真似をしながら歌う。
剛「確実に歌ってへんやろ」
光「そこは歌ったことにしようや〜」
リンス(コンディショナーと言い直してた)だと思って使ったら、ボディローションだったそう。
光「(シャンプーの横に)並んでんねんもん」
剛「コンディショナーさんもびっくりしたやろ〜な」
お得意の擬人化が始まって、
剛「(光一がボディローションのボトルを持ち上げる瞬間)僕じゃなーい(°□°;)」
やっぱり、小芝居上手よね〜。
光ちゃんの家のシャワーが調子悪い話は、オープニングMCでだったかな?
今は、お風呂のお湯を桶で直接身体にかけて洗っているらしい。
昔の実家を思い出す、とか言ってました。

あとは、残念なマネージャーの話。これは飛ばします(笑)。
それから♪missingの英語話。
社長に「歌ってるの誰?」「英語に聞こえるじゃない」
と言われたそう。

などなど、結構ふたりで喋ったあと、後輩呼び出し。
『つよし』が3人に。
後輩の名前を覚えられない光ちゃん。
時々、天然なのか狙いなのかわからなくなるときがあります(笑)。
彼らが、コンバットCMに出ている子達だと気づき、
「ゴキブリ〜?!」と光ちゃん。
そこからCM話。
光「JアルバムのCMなんてNGばかり使われてる」
光「手錠のなんて、テイク1やからね」
リハーサル位だと思って「逮捕しちゃうぞ」とか言ったら、それが使われたそうな。
ちなみに、♪夏の王様のジャケットは、最後にふざけてかめはめ波をやったのが使われたと。
他にも、オレの台詞って言うやつも、本当は(剛が)合ってたと。
剛「ヤ○ザですよ〜」
光「なんでやねん(笑)」

野球大会の話も出ました。
寝てたら(朝10時)、社長から出場してと電話。
光「剛は?出るの?」
剛は野球やらないじゃないと言われたそうです。
光「意外とね、活躍したのよ、いやあ、役者だなと思った」
と自画自賛(笑)。
光「誉めてくれる人いないから、自分で誉めとかないと」
この間の剛の突っ込みつつも「おーおー」とかいう相槌が密かなツボでした。
本当、剛が野球大会にいたら良かったのにと思いました。

光「(プロンプターかな?)55分だって!」

それでようやく曲へ(笑)。


なんとなく(じゃないか)、光ちゃんの言動ばかりですな。
剛は結構クールモード、光ちゃんがテンションが高くて(最初に書きましたね…それにしても良いコンビだ)、単に私的なツボが多かったのだと思ってもらえたら良いです。
posted by hopper at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

きたえーる覚え書き@ ネタバレあり

あら、福岡も終わってしまったわ(^_^;)
レポ書きには、つくづく向いてないわたし。
以下は、覚え書きってことで。

舞台セットはシンプル。
ただ舞台上を覆う位の横長ビジョンが上下に動き、その映像が素晴らしかったです。
光ちゃんは久々に明るい茶髪、剛は髭あり(映像も)。

以下、ネタバレですのでご注意を。










♪Secret Code
剛→光一の順にビジョン裏のリフターで登場

♪Destination
踊る!

♪銀色 暗号
真ん中のムービングステージでバックへ

♪Harmony of December
バックで。今回結構後ろもオイシイ…ただ、ドームはわからないけど。
18日は、最初から剛が光ちゃんの方を向いて歌っていて、あぁふたりだ…と思いました。

♪Night+Flight
前へ戻る

♪♪挨拶
18日は、剛がダイソンの掃除機を買った話に光一が異常に食い付き、最初からテンション↑。
最新式を買った剛に「負けた」と悔しがってましたが、自分のオススメ品を購入ということに嬉しそうでした。
恒例の?年齢話から、
「気持ちは17才、堂本光一31才です」
このキャッチフレーズを気に入って、3回位言ってた(笑)。

19日は、札幌満喫話…と言っても人間ウォッチング。
前日の凄い雪の中、移動の車から見たサラリーマンの行動などを面白おかしく再現してくれました。
車に『こんもり』積もった雪を、「もっこり?こんもり?」と光ちゃん。
「光一は剛にもっこり微笑んだ」と悪のりして訳のわからん活用(笑)。
剛にたしなめられてたけど、私も思わず笑っちゃったので書いとく(笑)。

ここからJアルバムです、と言って歌へ。
初日は、剛が「ヒヤヒヤする」と繰り返してたな。

♪宝石をちりばめて

♪walk on…

♪♪メンバー紹介
最初にホイッスルが鳴って、運動会みたいな?ダンスあり…今回、全体的に繋ぎの曲が私はイマイチ…ですが、個人的な好みってことで。

♪深紅の花

♪I will
♪君だけにが始まるかと思ってしまうf^_^;

♪Missing

Jアルバム曲は、わたしが昇華できてないので、コメントなしで。(レポになってない)
これで大MCへ。
光ちゃんが『大MC』って呼ぶのを聞いて、初めてこの言葉を知りましたわ。
posted by hopper at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

