2010年06月16日

白く蘇る

日日新聞、届きました。
もしかして郵便事故?とちょっとだけ不安になってたので、届いてほっとしました。

カラーグラフは、あの日の空気ごと感じられるような気がしましたよ。
不思議。
ただの新聞でしかないのに(失礼)、なんでしょうね。

またわたしをあの異空間へ連れていって欲しいです。

薬師寺チケット、取れますように…。
posted by hopper at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

回り続けるメリーゴーランド 手を離さないように

SHOCKの奇跡は続いているらしい。

本日の一般惨敗、帝劇からの招待状も来ず「やっぱりダメか・・・」と
思っていたら。

某枠、初日A席当選とな\(◎o◎)/!


薬師寺もエントリ制だったらイイのにー!!

posted by hopper at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

I'm Addicted

昨日からまたあたふたしてます。

今年は何度奈良へ行くことになるだろう?とは考えていたけれど、飛鳥から二ヶ月以内にまた足を運ぶことになろうとは!

前回のチケット探しもあれほど大変だったのに、またなんとかする気でいる自分が恐ろしい(-"-;)

そのときそこでしかやらないメニューと考えると、行かないという選択肢はなくて。


あああ、グループファンなのに、ソロなのにどうしてこんなに観たいのか。。。


posted by hopper at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

不自由な自由でどうしようもなくなっている

★西野、イイなあ…

★カラーグラフ、明日には届くかなー

★ソロ以外って、単に兄弟収録とかNHKの対談のことじゃ…?(待ちすぎてネガティブモード)

★新ポスターとな。見に行かねば!!

以上、本日のツイッター向きのつぶやきでした(笑)。
posted by hopper at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

本気じゃなきゃこんなパワー出ないさ

すっかり『ふたり熱』が上がり、久々に【39】を聴いてます。
そもそも皆のお気に入りソングばかりなので、改めて聴いてもイイ曲ばかりw

そして、今、オリスタも買ってきました。
石舞台記事もですが、堂本兄弟の収録レポで購入決定(笑)。

やっぱり、ふたりが良いよ〜!
何か、何かお知らせをー!!
posted by hopper at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

歌うように波がないた

対談、非常に満足でした。

ふたりの雰囲気がとても良くて。

光ちゃんの目はキラッキラ☆だし、剛の頷く感じとかいちいちツボでした。
なんだろうな、ザ・キンキって感じ?(え?)

短かったのに、かなりふたり不足が潤っちゃったお手軽ファンなわたし(笑)。

スワン映像も綺麗でしたね。
このためだけに編集したのではなさそうですよね。
DVD発売が期待できそう。

続きでSONGSも見たのだけど、これにもふたりで出てもらいたいと思いました。
posted by hopper at 01:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

その唇が裂けて吐き出す愛の歌

Nara20100515&17.jpg

薬師寺DVD発売!
早速ポチりましたが、帰宅したら奈良新聞も届いてました(⌒〜⌒)

良かった手に入って…。

まだオリスタやカラーグラフの発売もあるし、余韻が心地よいです。

とか言って、またすぐバタバタしちゃうんだろうな(笑)。


そろそろ、BPMのライブDVD発売のお知らせも来るかなー。
posted by hopper at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

石舞台 ちょっと追記

↓の記事を読み返したら、本当に個人的な感想しか書いてないですね(-.-;)
すみませんいつも。


衣装は持ってきたけど、前日のリハーサルであまりに寒すぎて本番は私服(朱雀!)にしたそうな。

つっちーの衣装も朱雀(柄?)でお揃いと。
「できてないですよ?」(ペアルックにしたわけではないという意味)

今、思い出した分だけ申し訳程度にUP。
posted by hopper at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産劇場・石舞台

わたしの能力では彼の言葉が歪みそうで怖いので、細かい語りについては飛ばします。

舞台中央奥に『時空』(曼陀羅)が掛けられているだけのシンプルなステージ。
曲は、殆どアレンジを変えてきた気がします。
あと、一曲歌い終わるごとに「ありがとうございました」というのと、そのままMCが続いたような。

最初は普通に下手から登場、真ん中で一礼してキーボードへ。
少し前髪が長めで左分け。眉毛あり・髭なし。
黒地に朱雀の羽根の絵が書いてあるジャンパー?に白いパンツ。前ポケット部分にラメ入り。

♪時空

剛のキーボードで静かに始まり、途中から他の楽器の音が重なっていく感じが素敵でした。

♪Love is the Key

アレンジ違いました。
あれ?ギターって持ってたっけ?

♪歴史

これもアレンジ変えてきました。
より大人っぽい感じに。

♪空がなくから

残念、雷は鳴らなかったよ。
MCで飛鳥の神様に雷だけ鳴らしてとお願いしてたのだけど無理でしたね。
レーザーで?龍の絵?を描いていたようですが、彼をガン見では気づかず(笑)。

♪ソメイヨシノ

それにしても、歌うまーい!!(何を今更)
周りの木をピンクのライトで照らしたりして幻想的。

♪空 〜美しい我の空

やっぱり、シングルになる曲って力があるんだなあ、とぼんやり。
彼が歳を取るほど説得力が増すんだろうな…と。

♪春涙

彼のラジオでファン投票一位とか。
わたしは、それほど好きでは…ゴニョゴニョ…なのですが、今回ちょっと良かったです。
なんだろう?わたし自身の心の変化なのか、↑に書いた説得力なのか…。

♪PINK

好きで大切な歌と言ってました。久々に聴いたら良かったと。
わたしは、これが聴けただけでも飛鳥まで来た甲斐があったと思いました。

♪Say Anything

愛は与え続けるもの。

♪音楽を終わらせよう

降りてくる言葉がすごかった。
やっぱり、いろいろな意味で選ばれた人だと。

飛鳥に行って本当に良かったと思ったのは、彼の一生を賭けて目指したいものが明確にわかったこと。
正直いうと、物凄く難しいぞと思うけれど、彼がそういうなら(わたしが飽きるまで)見守りましょうという気にさせられました。
前に進んで行こうとする限り、飽きることはないと思いますが(笑)。

赤いスニーカーを履いた人たちがあまりにも多く、最後の挨拶で面白がってました。
上手→下手→真ん中で手を振り礼。両手を口に、投げkiss?と思いきや投げず。
キャーって言い損ねたじゃないか(笑)。

彼は、ファンのブログやツイッターも覗いているらしく、これも面白がってました。

とりあえず、こんなところでUPします。
posted by hopper at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

いま、ふたたびの

100514_1627~01.jpg

ふたたびじゃないけどね(笑)。
posted by hopper at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

やがてはキミへと恋落ちる僕だ

無事に、ホームドラマ!は一話が見つかりました(笑)。

二度泣きシーンも堪能。

未満都市のユウリへの告白シーンなんかも見たくなっちゃったな〜。

ちなみに光ちゃんのでは、サイボーグと銀狼とリモートが好きです。

剛さんは人間臭い役、光ちゃんには人間離れした役を求める傾向が。
わかりやすい嗜好ですね〜(^。^;)
posted by hopper at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

重ねた臆病解くほど戸惑った指はない

先日の兄弟のお陰で『ホームドラマ!』が見たくなり、ビデオを引っ張り出して見てます。

しかし、なぜか途中の回から。
一体、リビングで泣く将吾(あれ?字あってるかしら)はドコ??

それにしても、改めて見ると良いヒューマンドラマですね。
当時は、設定の奇抜さ(と彼のカッコ良さ)にばかり目が向いていた気がするけれど。
それぞれの人物にもドラマがあって、納得したり泣かされたり。
久々に、剛さんの繊細な演技も見たくなります。


…そういえば、当時光ちゃんは、い○だあゆみさんのことを知らなかったな〜(笑)。
posted by hopper at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

愛をさしていたいな

ちょっと前からぐるぐると
♪Kurikaesu春
が頭を駆け巡ってます。
やっぱり、この歌好きだなあ。
彼はあんまり気に入ってなかったのかな?
244さんのかわいらしい優しさがいっぱいで良かったと思うんですが。
一度くらい、TVで歌うのを見たかったなあと未だに思います。

石舞台のテーマは『時代』?

…やりそうにないな(涙)。
posted by hopper at 11:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

はるなみだ

100410_1755~020001.jpg

剛さん、お誕生日おめでとうございます。
31歳、彼の笑顔をたくさん見られますように。

しかし、寂しい誕生日になってしまいました。
…どこからか、チケット降って来ないかな(T_T)


ちなみに写真は、雑誌を撮ったのではなくて渋谷の本屋さんに貼ってあるパネルです。
posted by hopper at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

そうなったら幸せだなあと思った

たぶん、お手紙はBDのパン色紙の横に飾られる…と想像して、まだニマニマ(^w^)

いいんです。
たとえ、それが幻想でも!!(違)
posted by hopper at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千穐楽にかんぱ〜い!

なんちゃって千穐楽(笑)、剛からのお手紙が届いたそうですね。
パンくんへ…ってw

お手紙、いつ以来でしょうか。
ほっこりしました。。
+の幸せをありがとう。

光ちゃんもカッちゃんも、カンパニーの皆さんも少しゆっくりできますように。
posted by hopper at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

果てしなく続いてるこの道の向こうに

記事タイトル『もしも』の続きです(ふざけてるな〜)。

BW散策
ウエストサイド物語なところのコウイチ。
中腰で構え、腕を二本とも前へ突き出してビヨヨヨ〜ンと揺らすポーズ。

その後のオーナー登場は、
「もしもシリーズを考えてたら遅くなった」と十代頃の光ちゃんのポスターを背中に貼って。青地っぽかったけど、あれはゲットザキンキなのかな〜?
で、考えたのは「もしも(オーナーが)コウイチだったら」だったかな?
リカに「何をどうしたって無理よ!」と一蹴されて終了。

♪SOLITARY後
オーナー、赤い手袋をつけてダンサーの振り付け部分らしき(笑)ダンスをしながら登場(笑)。

楽屋写真が一枚変わり、1ショット写真がなくなってました。あれもカンパニー集合写真かな?

コウイチ復活
ミツコ様バージョン。
♪トーテムポール〜とか歌ってましたがよくわからず。
ペンギンの生態ネタでした。

最後は、1階後列でしたがセンターブロックで観られて非常に満足しました。

あと、残り2回。
カンパニーが笑顔で走り抜けられるよう、祈ってます。
posted by hopper at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

もしも

27日夜公演、わたし的には春楽(こんな言い方あるのかしらん?)でした。


本日の挨拶は、「ここの劇場のオーナー、ヒガシヤマです。」

屋上。
オーナー曰く『もしもシリーズ』をやりたいと。

「もしもコウイチが相対性理論だったら」
「意味がわかりません」

「もしもF1のパイロットだったら」
「年齢的に無理」
「今、パイロットだったらだよ」
オーストラリアGPの予選が今日だと。自分がパイロットだったら、という話しではなく、サーキットの設計の話しに。
半分がレース用で…と言ったところでオーナーに切られた(笑)。
あと半分はなんなのか、ちょっとわたしも知りたかったんだけどな〜。

「もしもコウイチがオレだったら」
「♪SuperStarを歌いたいです」
「あれは(歌い過ぎてて)怒られる」

「で、話しってなんなんですか?」
「♪もしも〜ピアノが〜」
たしなめられるオーナー。
「今度はちゃんと歌うから!」

話しの間、オーナーのウエストサイドをチョコチョコつまんでたコウイチに逃げられたとき
「もっと」


ひとまず、UPしまーす。
posted by hopper at 12:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

迷いない足音を響かせたい

21日昼公演。

屋上でのオーナーアドリブは、
1.相対性理論
2.フォーミュラ1
3.トイレ
4.ガウン
と盛りだくさん(笑)。

2.は、「シューマッハが好きなんだって?」と話題を振ると、「ミハエルも好きだけど、赤い車も好きです」とコウイチ。
レギュレーションが…とか話し始めたところで「この話題やめよう」(笑)。
3.は「3つめに入るのはどうして?」「一番手前ってイヤじゃないですか」「俺もそうしよう」
4.も、家でのガウンの何故。
コウイチ、またトイレ話し。「自信があるんだな」とオーナー(笑)。
いい加減脱線したところで、話しを戻すコウイチ。
「もしも、もしもだよ、♪もしも〜(ピアノが弾けたなら)」たしなめられるオーナー。
「♪もしも(明日が)」
止めるコウイチ。でも「晴れるといいですね」と言ったのが良かったです。

BW散策後のオーナーは、紺(黒?)のガウンを羽織って登場。
「やっぱり俺は自信がない」
「お父さん!四十過ぎてるんだからやめて!」
「歳のことは言うな!!」
ウケてしばらく笑っちゃってたコウイチがかわいかったです。

コウイチ復活シーンは、♪バラードのように眠れを歌って登場。(前の記事参照)
掃除箱?の上でリカの方にお尻を向けて四つん這いになって、リカに「見ました?」。
抱きつかれるコウイチ。身体が左横に折れてて、「今、地味〜に(リカの膝が膝に当たって)痛い」
リカ「ごめん〜(>_<)」
いつもは、バッサリ役のヨネハナも「大丈夫か?」と(笑)。
リカのごめんはかわいかったです。

最後の挨拶までは、あっさりと。
でも、毎日自分は幸せだと、充実ぶりが伝わるイイ挨拶でした。

Wのカーテンコールで、
「自分の700回はどうでも良いんですが、人のを数えるのは好きで。植草さんとめぐみちゃんは、125回目なハズ」

VTRで、斗真くんが光一くん家で立ち位置の稽古をしたと聞き、カッちゃんが「俺も呼べよ〜」と。

最後にプレゼントと言って、造花の桜とDVD-R(皆のコメントの)、『700回 めで鯛』の手書き文字のプレート(紙?)の載った平たい籠を手渡し。
「(DVD-Rを)捨てるなよ」「もちろん!飾っときます」

「昨日植草さんにも『(ずっと)続けなきゃダメだよ』と言われたんですよね〜」
来年があるとは限らないけれど、望まれる限りはずっと続けたいと改めて力強いコトバ。

ひとつひとつの努力の積み重ねの結果ではあるけれど、この自信に羨ましささえ感じてしまいました。
わたしの十年って(∋_∈)

そんなことはともかく(笑)、イイ記念回でした☆
posted by hopper at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

輝きの日々

開演前にこのパネルはありませんでした(笑)。

本編は、700回ということには触れたものの、基本的にさらり。
彼らしいなと思っていたら、Wカーテンコールが豪華でした☆

Wカーテンコール、一人で登場した光ちゃん。
話し始めると後ろにど派手な花火の映像が。
花束を持っためぐみちゃんとカッちゃん登場。
カンパニー登場。
カッちゃん司会によるお祝いのVTR紹介。(マッチ→斗真→大倉→錦戸→ヒガシ→ニッキ&カッちゃん→少年隊)

光ちゃん嬉しそう。

今、31か32歳だけど(自分の年齢がわからないらしい)、心身共に一番充実しているということと、100回のうちたぶん今折り返しくらいだけどこのカンパニーならできる、と力強い言葉がありました☆

充実感が伝わってきて、イイお祝い回だったなと思います。
入ることができて、本当に幸せでした。

あ、この前の記事タイトルは、この回のアドリブから。
「俺の電話、滅多に鳴らないんだけど。…解約しようかな…」
マチダ「俺が電話する〜!!」
posted by hopper at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

