2011年08月02日

かなわない夢はないんだ

時々、自分を褒めたいときがあります。

Nijiの詩



寧日

も聴いてる!!

まあ、それだけ見てるというのはそうなんですが、全ステなんでできるわけがないし、限られた中でなんてラッキーなんだろうと。
いろいろ逃して残念に思うこともしばしばですが、十分幸運の持ち主だなあとつくづく思います。

よーし!負けないぜ!!←何事?
posted by hopper at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

愛を見失ってしまう時代だ

ようやく一息つけそうです。
いろいろもうダメかと思った…。

それにしても、わたしの悪運は素晴らしいです。
それまでずっと終電続きな毎日だったのに、国際フォーラムスペシャゲストの日の夕方になって帰れそうな雰囲気になって見に行けちゃったりとか。

この日は
♪ソメイヨシノ
♪街
♪Love is the Key
の3曲を歌ってくれたんですが、♪街 が超しみた…。

それにしても、生のパワーは凄いです。
あの歌声を聴いた他の方のファンの人たちにも伝わっているんじゃないかしら。

剛って、ファッションでもなんでも人より早く取り入れる人だから、音楽も実年齢より早い歌をリリースしている気がします。
普通の男の子がアシメやらレギンスやらスカートやら、今やそんなに驚かないものね。

ソロデビューで♪街 を選んだのは、実年齢を考えると早すぎた。彼が30才代になって実年齢がようやく追いついた感じ。
♪ソメイヨシノ なんかも、もう少し時が経ってからの方がしっくりくるのでしょう。

今は、平安神宮当落にドキドキ。

ひとつ。
♪Love is the Key が好きなのは良いけど、次は違うのがいいな(こっそり)。
posted by hopper at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

見つめる愛で生きていたい

天河さん.jpg
行ってきました。
posted by hopper at 09:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ギリギリ

お誕生日おめでとう!


滑り込みセーフかな(笑)
posted by hopper at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

答えはきっとこころのなかに

13日の昼のお話し。
友人たちへの報告したものですが、こちらにも残しておきます。
(少し変えたり補足してるけど)

13日のお昼は、今期2度目の帝劇詣ででした。
今年はふたりの活動も期待できるし、不景気だし(←これ重要)、10年間それなりの回数観てきたSHOCKはできるだけ観るのを我慢しようと思って。
わたしみたいなヤツは、何度観たってますます観たいだけでキリがないので(-.-;)
なので、2月初旬に観て以来で、いつもより楽しみにしていたの。

開演時間になっても始まらず…すると、緞帳前につ○こさんが…。

私が出てきたということは、お分かりかと思うのですが、と前置いて、急遽中止になったと。
光一も、関西大震災のときにご家族が関西にいらして心配したり、J-FRIENDSの活動もしていたので今回もとても心配していると。

彼女の口からJ-FRIENDSの名前が出たのにびっくり。

それから、このままじゃ納得しないでしょうから、光一からも挨拶があります
と言って彼女は下がり、光ちゃんが黒ジャージで登場。

地震で吊り物と呼ばれる道具がみんな外れたりしてスタッフは徹夜で直してくれ、スタッフ、キャスト全員いつも以上にやる気でいたのだけど、直前になって中止が決定されたのだとか。

淡々と話す中にもとても残念な、悔しそうな様子が見てとれました。
また、この震災で光ちゃんの東北の方にいる親戚とも連絡か取れていないと。
被災地や私達お客さんの心配もしながら話す言葉はとても誠実でした。

暫く一人で説明と謝罪をして、そのあと幕を上げるとキャストたちがヒナ壇に整列していて、カッちゃんからも挨拶がありました。
カーテンコールのときのように礼をしながら幕は下り終了、と思ったら再びつー○さん登場。

今聞いたとこなんですけど、光一が皆さんをお見送りするそうですので、準備が整うまで席でお待ちください、と。
突然の申し出だったようで、彼女も慌ててました。

そんなに待たずに1、2階ともA列から呼ばれ(私は2階席でした)、1階に下りて行くと、入口近くのロビーに光ちゃんが神妙な顔で一人一人に頭を下げながら握手してました(T_T)
決して感情的なものではなく、ただ淡々と。

握手に近づいたときの左斜め前から見た顔がとても印象深く、本当にキレイな子だなあ…と思ってたら握手は終わってました。

お互いがんばりましょう
と言ったら
ありがとうございます
って返してくれました。

お疲れのときのくっきり二重、乾いた少し冷たい手。
…同じ人間とは思えなかったです。

結局、残り全公演中止になりましたが、今思えば直接気持ちを伝えられて良かったなあと思います。
ありがとう、光ちゃん。

なんとなく気力を奪われていく毎日ですが、あの日のことを思い出してわたしにできることをやっていこうと思います。
posted by hopper at 13:17| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

もっともっと受け止めて

2月も終わっちゃう…。
ここまで二回続いた、『君も堂本ファミリー』の感想です。
これで終われる、かな?(笑)

ここまでの壮大な宇宙コーナー(え)が終わると一転、都会のビル群なイメージ映像とポップな音楽に。
八百屋舞台を歩きまわったりするMAたちがなんとなく好きでした。コサックダンスする子もいたよね〜。あの斜めな床で、なんて足腰強いの?と思ってました。

いや、このスケルトンの八百屋舞台は本当に凄かったですね。
ステージでありスクリーンでもあり。
アイディアも、それを実現する力も(お金も・笑)凄いとしか。
大阪で光ちゃんが言ってたけれど、キンキコンで日本にあるステージ用のスクリーンのパネルを全部使ってしまって、他の人たちが使えないと言っていたのが思い出されます。
それくらい素晴らしいものなんだと。

♪Kissから始まるミステリー
ここの剛は帽子のない方が好みです。
いや被っても全然イイけど、髪の毛は帽子から出したほうがカワイイ。

♪カナシミ ブルー
何故分かれる?何故おどらない?!
がっつり踊るバージョンを見たい。

♪愛されるより愛したい
福岡のみ、かな。

♪Secret Code
札幌以降、♪愛されるより〜に代わりこれに。
ドームでは、次の♪SNOW!の立ち位置に早く着きすぎてたり、間に合わなかったり(笑)。

♪SNOW!SNOW!SNOW!
アリーナ→外周の所々に電飾ツリーが立てられるのが密かに好きでした。
ドームは流石に広過ぎたか、なくて残念。
これ、コンサートで歌って欲しいと思ってたので、とても嬉しかったです☆

♪Anniversary
東京ドーム初日以外のドーム公演では、一つのゴンドラにふたりがおさまり吊り上げられて本編終わり…でしたが、東京初日は、アンコールの登場でふたりがゴンドラに乗って天井から下りてくるという演出でした。
剛の歌声はすれど、姿は見えない…いた〜!え?平○閣?玉姫○?みたいな(°□°;)
…ふたり的にもこの演出はなかったようで、二日目からはアンコールの登場は普通にw
しかし、そのためだけのゴンドラってのも凄い…。

アンコール
♪KinKi Kids Forever
連れて行った嵐ファンの友人が、嵐にもこんな曲が欲しいと言ってくれました。
日本語バージョンも聴けて嬉しかったけど、緊急コンの振り付け付きならもっと良かったのになー、なんて。

♪Family 〜ひとつになること
同じ歌3回は、やっぱりちょっとしつこいと思う…。
他にもたくさん聴きたい曲があるのに、一年に一度しかないツアーなのに勿体ないと思ってしまうのはワガママなんでしょうかね。
回をおうごとに、会場全体がひとつになって、感動はしたけれど。

Wアンコールは置いておいて、とりあえずはこんなところかな。


早くDVD、発売にならないかなー。
posted by hopper at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

愛はそこにある

いつ完結するのかしらん?


♪欲望のレイン

♪No Control
これ、福岡初日に曲名を思い出せずにいたら、MCで光ちゃんが「わからなかったやろ〜?」と(笑)。

♪スッピンGirl
銀テープ!
これも初日、外周からスタンドへ向けてバズーカ(細)が置かれているのをチェックしたとき、一番テンションが上がったかも。(私はバック近くのスタンド5列だった)

♪このまま手をつないで
福岡のみ。

♪愛されるより愛したい
福岡のみ。

♪99%LIBERTY
札幌から。
いつか剛が♪胸の傷に→胸の奥に永遠を誓うと歌ってたなー。
…そういえば光ちゃんが♪せつない恋にきづいてのどアタマをすっ飛ばした回があったっけ。
31日だったような。やり直すかと思ったけどそのまま続行。

♪好きになってく 愛してく
(メンバー紹介)

♪Music of Life

♪愛のかたまり
大好きな歌だけど、前奏が始まったときのファンのタメイキと歓声が好きなので、暫くはもうセットリストに入れなくて良いかな(贅沢)。

♪銀色暗号
八百屋舞台の中央に立つふたりに星が取り巻く?映像が好き。
このあたりのセリの使い方とかも良かったなあ。

♪futari

♪恋涙
この踊りは、最初わたし的にはイマイチでした。慣れたけど。

♪Tears
今回の一番はこれ!
わたしのツボのひとつは、横一列系(ってナニ?)のダンスみたい。
昔のをいうと、♪Tell meとか。
♪恋涙の最後のポーズで町田くんに足踏みで合図をもらう剛…は大阪二日目に確認(^w^)
基本的にふたりしか目に入らないわたしですが(笑)、ブレイク後の♪溢れだす愛を涙へと変えて…ところは、ダンサーさんたちの振りを素敵だなあと思いながら毎回見てました。

♪me 〜地球のいろ
そしてこれが二番。
例にもれず、あの腕の振り付けにはやられました…。
Winkか!!とはツッコんだけど(古)。
あの衣装(剛が紺のリボン襟の)でこの振りなのも素晴らしいと。

♪Family 〜ひとつになること
オーケストラバージョン。
これ、アリーナでは最後の宗教画のような映像がなんとなく違和感があったのだけど、東京ドームでコーラス隊がついて納得した。
完成形はこれか!!と。
posted by hopper at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

君が本気でそう思うなら

もうすぐ1月も終わり。
BPMコンのDVD発売が決まったり、会報が来たり、SHOCKの調整をしたりと時間は過ぎていますが、まだまだ冬コンの幸せをいろいろボロボロと思い出してはニヤニヤしてます。
でも、どんどん忘れちゃうから、まとまらなくてもやはり文字にはしとくべきよね。

とゆーわけで、なんとなく曲順に思い出したことをバラバラと書くことにします。


-Overture
気づくと登場している\(☆o☆)/
・アリーナ→無言で外周をまわりバックステージへ。
バックステージですれ違うタイミングでハイタッチ…だったような。
特に初日のハイタッチには、やられた( ̄○ ̄;)…と思った。
・ドーム→ムービングステージで立っているだけで真ん中まで運ばれるふたり。
流石キンキ!歩かないのね!!なんて。
中央ステージから、バックステージまで並んで歩くだけでゾクゾクしたな。

♪Family 〜ひとつになること
・ドーム→このあとハイタッチ

♪スワンソング
一番のみバックステージでダンス。
向かいあって歌うのには今回免疫はできてたけど、手を差しのべ合うところでタメイキが出たな〜。

♪硝子の少年
メインステージに戻って。
映像にふたりの顔が映るのは、東京ドームからだったような。

♪フラワー
大阪では、黄色い子たちが気になった(笑)。

♪ジェットコースター・ロマンス
映像に『ジェットコースター・ロマンス2010』と書いてあったのが密かなツボ(笑)。

♪やめないで,PURE

♪ふらいんぐ・ぴーぷる'99
札幌かな?直前にマッチのコンサートを見て、全力なマッチに感化されたと。
この歌も当時と同じように全力で歌うと言った光ちゃん。
剛側だったので、剛を見てたら彼も全力で歌ってた!…なんかいいなと思った。←ふわふわした感想だな〜(-.-;)

♪Happy Happy Greeting
昔のバックの振りがいいよー(涙)。

♪全部だきしめて

♪FRIENDS
ドームで追加。

♪せつない恋に気づいて
これもドームで追加。
何年振りに聴いただろう??

♪キミは泣いてツヨくなる
バックステージのナイアガラ花火のせいで、せっかくの踊りが見えないことがあり。
ああいう演出はやめていただきたい。

力尽きたのでUPします。
posted by hopper at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

どんどん深みにはまってく

いや今更始まったことではないけど。

大阪三日間楽しかった〜☆

またすぐに二人に会えることを願ってます。

その可能性は?

…だ〜い

(笑)


ひとまずお疲れさまでした!
posted by hopper at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

君も堂本Family東京ラストWアンコール ネタばれなし

なかなかのんびりできた2日3日でした。

お誕生日会も素敵だったのだけど、最初に書いておきたいのは
やっぱり最後のWアンコールかな。

「2011年はいいことが起こりそうな気がする」と光ちゃん。
「実はもう、シングルが形になったりも。次の曲は度肝を抜かれると思う」と。
「ほんとに楽しみにしててください」と剛。
そのあと、「最近光一の声のようで光一じゃなくて、僕の声のようで僕じゃない
不思議な感じがよくある」と。
光ちゃんも「声質は二人全然違うんだけど、いい感じにボコっとはまるときがある」と言ってました。
「だからと言って仲がいいか悪いかは知りませんけどね(ドヤ顔で)」とも(笑)。

今年はこのツアーが終わっても、楽しみがたくさんありそう。
嬉しい♪♪

posted by hopper at 19:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

僕らは愛の花咲かそうよ

今年も楽しい誕生日会でした。

こーちゃんおめでとう!

ふたりが大好きだ。
posted by hopper at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

戻れない今日を戻る必要はないよ

ブログを(も?)疎かにしつつ、はや年末…。
今は、友人待ちで水道橋のカフェにいます。

わくわく
わくわく
わくわく

あと一時間ちょっとで始まる。
今日はどんなふたりが見られるだろう…。
posted by hopper at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

君も堂本FAMILY 福岡初日ツボメモ

福岡からはや一週間。
仕事の都合で初日のみの参加でしたが、北海道で記憶が上書きされる前に文字にしとかねば!
ということで書きます。
ネタばれなし。


とにかく、光ちゃんが天然でデレで萌えました(笑)
最近の雑誌ではあんなにツンだったのにね。

大MC。
BPMコンで出たMADタツミくんの友達しーちゃんの面白話を、
「剛に話してあげて」
と話させ(タツミくんは困りながらも説明。いきなりで凄い緊張してた)、
「楽屋で話せばいい話だよね」
という剛に
「剛に聞いてもらいたい!」
と(ちょっと言葉は違うかも)。
そのあとも、
「剛の話で面白かったのは〜、トドのダイちゃんの話」
あまりの昔の話に思い出せない剛に
「なんでオレの方が憶えてんねん」
とか言いながら説明を詳しく始めて、ようやく剛も思い出してたり。

初日も、Wアンコールに出てきてくれたふたり。
アンコールの挨拶でたくさんしゃべったから、今度は仙人(=剛。大MCのネタで出た)のお言葉をありがたくいただきましょう、と光ちゃん。
剛が仙人の真似?をして話そうとするも、邪魔をすること二回。
「…三度目はないんかい!!」とお約束の剛。
当然、私たちは放置状態です。
その後、ようやく真面目に滔々と話し始めた剛。
良い話だけど長い…。(すいません)
ようやく終わったと思ったら、光ちゃんから
「100点!!」
と。
ファンですら長いな〜、、、と思いながら聞いてたのに、光ちゃんから100点の評価…それじゃしゃ〜ないな〜(T_T)と、久々の敗北感を味わったわたしでした。

…これだから、天然は恐ろしい(^_^;)
キンキファンとゆーのは、狙った仲良しに対しては決して萌えない生き物であるということをわかってない…ところがまた良かったりして(爆)
posted by hopper at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

恥ずかしくはない

絶賛雑誌祭り中!!

テレビ誌は、流石に選んで買おうと思っているのですが、
本屋やコンビニに行っては1冊ずつレジに持って行っているような・・・(笑)。

そして日刊スポーツ。
これは買わねば中身がわからない、ということでコンビニへ。
これだけじゃ恥ずかしいなあと思って、まだ買ってなかったテレビ誌を1冊。

そのあと、友人が買いそびれたとの連絡があったので、また同じコンビニへ。
友人分の2部をレジへ・・・とやっぱり恥ずかしいので、後日本屋で買おうと
思っていたMISSを購入。

バイトくんが同じ子だったかどうかは覚えてません。(同じだったら意味ない)


ファンだなあ・・・と改めて思った日でしたわ。

posted by hopper at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

30

「みんなが喜ぶと思う」徹夜作業の成果ね。

ふたりからお知らせが!!

12月1日発売!!!
合作!

楽しみだなあ。

できれば、男性詞で踊る曲を頼む!(無理か)

posted by hopper at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

20101006

久々の休みな気がする土日です(笑)。

平安神宮にも一日だけ参加しましたー。
久しぶりのオペラグラスのいらないごほうび席(^O^)
ヒゲありの初回を観たのだけど、それでもカワイイと思っちゃうファンです。
きらきら金色ジャケットも赤いブーツ(あれ欲しい)もお似合い(≧∇≦)

すっかり帳がおりて、本殿?周りの建物も全て真っ暗な中、舞台だけが青白く照らされ、ドライアイスと松明がたかれて幻想的な世界に。
舞台の両脇には、縦長のスクリーンが星空を映し出してました。
薬師寺には金堂とか塔があって視界は限られていたけれど、平安神宮内に高い建物はなく晴れ渡った360度の夜空に続く感じ。
(ライブ中も空を見上げて
『満天の星よ、大地よ!』
とつぶやいたのはナイショで。…まあ、そこまで満天の星空ではなかったけど(^_^;))
それから、ライティングが素晴らしかったです。
きらきらした人(^w^)を映すには少し暗めだったけど、ライブ途中でライトアップされる本殿や2本の光が空に向かって一直線にさすのとか、野外ならではの良さが。

そんな中で久しぶりに聴いた♪空 良かったです。
あとまた聴きたいと思っていた♪Help Me Help Me も、CHERI eのときと同じように♪愛している と歌っていてすごい良かった。
ただ、やはり時間が限られて短い中のフリータイムは15分くらいにして、あと1〜2曲は歌って欲しかったなー、とも。

すでに2時間のライブでは、満足できなくなっているのがいけないのかしらf^_^;
posted by hopper at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

Day by Day

相変わらず役に立たないわたしのブログですが、ちょっとくらいは記憶を残さねば。

横浜で一番好きだったMCは、MADが楽屋でキンキの好きな曲を歌ってたという話から、何が好きかと光ちゃんが聞いたの。

光ちゃんは、ふざけて買い物ヴギーだと(踊りつき)。
MAたちは、スワンソング、仮病をつかおう、キミは泣いて〜、ミスティ、すっぴんガール、このまま、月光、ボニバタ、愛かた、、、他あったかな?
いちいち熱唱するMAD(笑)。
米が、Gコンのオープニングのボニバタで、キンキのふたりが背中合わせになって始まるんだけど、剛くんが光一くんの肩に手をかけてたことがあって(かな?)すごいテンションが上がったと。
光ちゃんが、(剛は)しんどかったんじゃないの〜?と言ったら、タツミくんが照れなくていいんですよ〜(笑)と。
結局、光ちゃんの一番好きな曲ははぐらかして教えてくれなかったな。

これ、剛にも聞かせてあげたかったなあ。
キンキコンでもこんな話題があってもいいかも。
とゆーか、もし今年アルバムを出さないとするなら(まだ何かリリースすると信じてるけど!)、後輩くんたちが好きな曲を募って構成するコンサートでもイイかも〜!と思ってしまったわ。
posted by hopper at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

限定〜(^w^)

101006_1724~01.jpg
posted by hopper at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

もう戻れない

BPMコンサート、マイ初日の大阪へ行ってきました。

25日、26日夜公演に入ったのですが、25日夜は『ファンのみんなが喜ぶであろう作業』(キンキで新曲かな?)を前日にしていたそうで、完徹のまま二公演やっていると言ってました。
全体的にナチュラルハイで言動が可笑しく、時々『誰?』とツッコミを入れながら見る感じ(笑)。
歌って踊っているときとは別人がそこに。
…あの人、壊れても面白いのね(何を今更)。

結構、さりげなく剛やキンキの話も出て、ソロ活動と分けて考えていないところがわたし的には嬉しかったなあ。

なんだろう?
苦手なMCは時々大変そうだけど、肩に余分な力が入ってない感じで。
ここ数年で大人の余裕(某CMじゃないけど)がぐっと出てきた気がしたところに壊れたかわいさをプラス。

ああ、かっこよくてかわいかった…(≧∇≦)←結局これ

横浜も楽しみです☆
posted by hopper at 18:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

タメ年のライバル

待ちに待ったふたりコンサートのお知らせが来ました☆(遅)

今年は、今のところシングル曲も一曲もない状態なんですが、そんなことはどーだってイイのです。
ふたり揃ってれば。

ただ、初日福岡がど平日…。
く、苦しい。

二日は無理でも、初日だけでもなんとか行きたいと思ってます。
posted by hopper at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

