2008年10月28日

マンデーdeナイト(10/27)

081027_2242~0100010001.jpg

この企画もラストナイトということでキャンセル待ちだったのですが、急遽行けることになり行ってきました。

そうしたら!
まさかの諸☆さん来店!!

お喋りもしたし、30分位店内にいたようですが、すっかり記憶が飛んでる…

やっぱり素敵だったっすー\(☆o☆)/
posted by hopper at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

マンデーdeナイト(10/6)

081006_1830~010001.jpg
へ行ってきました。

諸☆さん監修、1ヶ月間の月曜限定ディナー。

いろいろこだわってたのは驚きでしたが、評価としては“普通”かな。

でももう、残りの日程はキャンセル待ちだそう。
取れて良かったわー。

写真はメニューの一部です。
posted by hopper at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

JUST RIDE ON! TIME-TO-LIVE!

いつものことですが、あまりにも不親切なわたし。

前の記事は、

『JUST RIDE ON! TIME-TO-LIVE!』

佐藤寛之くんが、ここ数年この時期にやっている、グループ時代の歌ばかりを歌うライブの話です。
で、今年のタイトルはこれでした。
posted by hopper at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイムマシンに乗って

8月は、3回「おめでとう!」を言う日があります。
まずは、先日記事にした12日。
そして、今日19日。
最後に30日のあっくんBD。

その真ん中の19日は、デビュー日。
今年は、17日で少し早めでしたが、お祝いに行ってきました。

23日は大阪、24日は名古屋でライブがあるので、以下ネタばれになります。ご注意を〜!
でも、セットリストを見て、行きたい!と思う人もいるかしらね?










今回の曲は、
APPLE SEED
熱帯夜
Heat Trap
あきすとぜねこ
サマースクール
豹になれ
シングルメドレー
(ガラスの十代〜笑ってよ〜風の中の少年〜ヨーソロー!未来へよろしく)
微笑みをあずけて
〜勇気100%
Little Birthday
エルドラドに彼はいない
STAR LIGHT
TOUCH ME
君がいるから
でした、多分。

ダンス好きのわたしは、なんといっても♪熱帯夜と♪Heat Trapが良かったです。
女性ダンサー2人と、意外とがっつり。
バック転もしたよ〜、流石!!
カッコ良かったー(言わせておいて)!

あと、最後の♪君がいるからも気持ちがまっすぐ伝わって、すごく良かったです。
喋るとぐたぐだな人だけど(ひどい言い様だけど事実だ(笑))、歌っているときの仕草を含め、歌を伝えるチカラはいつもすごいと思うのです。
イイ歌に好きな歌声。
幸せなライブでした(⌒〜⌒)


21周年おめでとう!!
posted by hopper at 00:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

今日は

御大将の誕生日。
おめでとう(^O^)

今は、BD LIVEのため川口へ向かう途中です(^w^)

行ってきまーす!!
posted by hopper at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

3月って

今更ついでにアマツカゼのことも書いておこうかな。

いやー、このチケットは手に入れるのに非常に苦労しました。
何しろ、嵐ファンの状態がわからず。一般発売も取れず。
(嵐ファンの)知り合いもいないし、チケット掲示板にも譲るという書き込みはないし。
まあ、でもとりあえず観ることができて良かったです。
前作を見ていなくてもわかる内容でしたし、十分楽しめました。
いつか、テレビのWSで軽く殺陣を披露したとき、うっ、立ち回りカッコイイ!と思った大野くんですが、なんとゆーか、重心がしっかりしていてやっぱりカッコ良かったです。
見れて満足満足。
でも、(殺陣の)好みで言うと、あっくんの方が好きでした。
ファンだからね、と言われればそれまでですが。

いやぁ、不動(敵役)カッコ良かったです。
悪い奴なんだけど、ただ悪いだけじゃなく。
不動の最期は、あれ?という感じでしたが。
強くなった凪に倒されるのかと思ったら、あっけなく病気で亡くなるという(笑)。

この芝居は、2月まで通っていたこともありでなんとなくSHOCKと比較して観てたのですが、最後のカーテンコールで大野くんがアイドル全開でファンにお手振りしたのにはびっくりでした。
光ちゃんはやらないものねー。

あら、SHOCKも観たくなってきた(笑)。
やっぱりまとまらなくなってきて、この記事を書いたこと自体を後悔し始めたので、UPします(^_^;)
posted by hopper at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

順調

今更ながらですが、5月にヒムスを観てきました。
観たのは、マッスルミュージカルの1週間後だっけ。
両者のあまりの世界の違いに変な感慨をおぼえたわ(笑)。
説明は難しいので省きますがf^_^;、今回のヒムスは、私は好きでした。
仕事やプライベートで、なかなか思うような結果の出ないわたしには、なんとなく共感するところが多くあって。
いくつか今後のためのヒントももらったような気がします。
(いつになく真面目でしょ?・笑)

それにしても今年は、
1月(新感覚)
3月(アマツカゼ)
5月(ヒムス)
と順調にあっくんに会えてます。
このまま、プレゾン参加になれば、夏も会えるんだけどなー。

posted by hopper at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

スピリッツ

日曜日、マッスルミュージカルを見てきましたー。

勿論、目当ては彼ですよ、彼。
どんなもんかと正直危惧していたのですが、全然大丈夫!超格好良かったです(*^o^*)
他のアスリートの方たちには、身体能力は敵わないかもしれませんが、やっぱりあのエンターテイメント性は持って生まれた&長年培ってきたもの。
近くを通ってくれてドキドキ。

素敵な精霊(なんだよね?)さんでした☆
posted by hopper at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

イベント14

もたもたしていたら、プレゾンの話題と前後しちゃいました。

先週土曜日ですが、寛之さんのイベントへ行ってきました。
この時期のイベントは、現在のFCの発足時期と重なり(8年目か9年目だそう…うろ覚えですいません(-.-;))、行くまですっかり忘れてたのだけど、毎年FCの会員証の手渡しがあるのでした。
ここ2〜3年、この時期は行ってなかったので久しぶりに握手してもらってドキドキした(>Σ<)

トークの内容は、どーでもいいことからどーでもいいことまで(え?)でしたが、珍しく8月いっぱいまでの予定を告知してくれました。

5/24 セッションイベント主催(芝浦)
6/27 チベット支援ライブイベントゲスト(原宿)
8/17 ライブ(芝浦)
8/23 ライブ(大阪)
8/24 ライブ(名古屋)

だそう。
この他にFCツアー(国内?)もやりたいとかも言ってましたが。
どーでも良い話というのは、この日、樹生さんの再婚記者会見だったもので、メンバーの結婚話をいろいろ。
内海くんは絶対結婚してるでしょ!とか凄いテキトーなことを(勿論、冗談です)言ってました。
彼自身の結婚は、したいらしいがまだナイそうだ。
あと、やはり樹生が洋服屋を開く?というのを会見で見たとのことで、芸能人の副業について雑談。
寛くんが副業をやるとしたら何が合うか。
メンバー話は嬉しいけど、どっちも私にとっては、どうでもいいな(-.-;)

そしてこの日は、♪空っぽの僕の心(だっけ?)を歌ってくれました。
やっぱり、寛くんは歌がいい。
副業を考えるより、たくさんライブをやってくれ、と思ったのは言うまでもありません。
posted by hopper at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

A2新感覚 18日 その2

しばらく空くからぼちぼちブログを書く、とか言わなかったかわたし?
うーん、何してたんだかさっぱり思い出すこともできず(-.-;)

お得意の、今更ながらの新感覚メモです(笑)。

「ダブカセ(Wカセットプレイヤーのことね(^_^;))に(好きな歌の)テープ作ったみたいな感覚で好きなの集めたら、バラードばっかりになっちゃった」
「うまいと好きとは違うから!」

あっくんには甘いと言われて久しいわたし。
バラードもすごーく素敵だと思うんだけどな。
歌詞を大事にする人なので、歌がわたしの胸にはずどんと伝わるのだ。

「純粋そうな歌詞は、俺のところに来るんだよね」

あっはっは!そうでした。永遠の少年だもんね!!
この話をしたとき、あー今日、【AMATERASU】聴きたいなあ、と思ったのです。
だから、あとで歌ってくれて尚のこと嬉しかったです。

【Yesterdayと呼ばない】の曲紹介、
「友達が歌うはずだった」
とさらりと言ったので、正直わたしは、え?今何て言ったの??状態でした。
歌を聴きながら、ジワジワときました。
「友達が歌おうとしたのは難しいんだよ!」
とも。

「難しい」と連呼してたけど、気持ちはいっぱい伝わりましたよ。
posted by hopper at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

A2新感覚 18日 ねたばれ

向かって左(右側の壁も)がスクリーン、右に黒のキラキラした幕のステージ。
A2のロゴが映って(書いて)ある。
客席は、黒の長椅子に番号が貼ってあり、ア・ツ・ヒ・ロ・サ・ト・ウの順で7列×25席位。列によって20席のところもあり。
ほぼ右側の舞台で歌ったりしゃべったりなので、17番位が真っ正面でした。
なんにしても、こんな近くであっくんを見た記憶なんてわたしにはありません(T_T)

OP、懐かしい映像がフラッシュバックのように流れる。
14歳位の映像への歓声が大きかったなー。
「俺がいなくなった」という陰の自分の声と「俺はここにいる」という本人が現れてスタート。

歌は、思い出せたもの(順不同)

REAL WORLD
BABY ROCK
TOMORROW
愛は静けさの中へ
WISH
出逢い
サヨナラと言えなくて
Yesterdayと呼ばない
最後のGoodNight
AMATERASU
I'll be back

2曲位歌ううちに、ありえないくらいの汗の量でした。
その後はそれ程でもなかったので、やっぱり緊張していたのでしょう。
MCは2回。
昨日、お風呂で過去ライブのとき、何を話していたのか思い出していたそう。
「お風呂っていいよね〜」から始まり(笑)、
「(見に来るファンに)体重制限(50kg)とかかけてたよね!」「俺、ひどいね!」。
「何しゃべろっかな〜?」
というのが数回。
突然「へへっ」と笑うのも数回。
ライブは約10年振りなこと(そんなに経つのねぇ…)、日常のこと、25歳位で出会った普段友達のこと、親戚の集まりで『変わらないね』と言われたことなど、思い付くままお喋り。
「知らん!」とか愛ある(笑)「ボケ!」とかも聞けました。(何かわたし、間違ってる?)

長くなったので、いちどUPします。
posted by hopper at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

チケットとホルダー

080119_1300~0001.jpg

こういうチケットは久しぶりで嬉しいです(*^_^*)
posted by hopper at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拾う神

奇跡の神様がいて、本日の【A2新感覚】に急遽入ることができました(T_T)

内容は、涙もの。
イベントじゃなくて、立派なライブでした。
二度と聴くことはできないだろうと思いこんでいた歌を聴くことができて、文字通り『感無量』です。

ネタばれは改めて。
ああ、幸せだ。
posted by hopper at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

えええ???

あっくんのイベント外れたーっ!!
追加公演が複数本あるみたいなのに、それにも振り替えられずって!!!

こればっかりは、どこからもチケットが降って湧いてくる気がしない・・・。

(T_T)(T_T)(T_T)

誰か助けてー!!


今日は、お兄ちゃんの誕生日だってのに!(関係ない)



posted by hopper at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

Don't Stop

をやったらしい。
踊りはなかったらしいけど。

うーん、見たかった(聴きたかった)ですな。
posted by hopper at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

気になる

寛くん、お誕生日おめでとう。

彼の心中(しんちゅう)も気になります。
今夜のパーティー&ライブはどうなのでしょうか。
ジャガーのときのような雰囲気じゃないといいけれど…。
posted by hopper at 17:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

親友

一番心配だったあっくんのコメントが上がりました。

悩みに気付いてあげられなかった自分をやっぱり責めてる。
恨んだっていい立場なのに。
本当に心配してるのが伝わってくる。

泣けるなー(T_T)


…晃、あなたには本物の【親友】がいます。


posted by hopper at 01:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

no-title

あっくんの日記が切ない(T_T)(T_T)(T_T)
posted by hopper at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

20周年!追加

9/30は寛ライブに行ってきました。
ライブに行くこと自体が1ヶ月以上ぶりだったので、久々な感じ。
はい、もう感覚がおかしいことは承知してます。
何しろ、この間数えてみたら、今年に入って8月までにいろいろ見に行った数が50本超えてました…(^_^;)

さて、8/19の20周年記念ライブ追加公演ということで、基本的に流れは同じだな…と思っていたら。
後半に【モータウンメドレー】が追加されてました。
少年隊がコンサートでやって以来、代々受け継がれていた事務所伝統メドレー(笑)。
これをダンサーの女の子2人と一緒に、結構オリジナル通りの振りで(ダンサーちゃん・笑がビデオから振り起こししたとか)歌い踊り、途中にはバック転も!!
ワタクシ、もちろん大興奮ですよ!!
いつぞやの【少年隊メドレー】にも興奮したけれど、それよか踊りが本格的。
毎日踊っているような人と比べるのは間違いですが、10年以上も踊っていない割には凄かったです。
わたしは彼のジャズ系の踊りが好きで。Jr.時代に、しっかり基礎をたたきこまれたのでしょう。
キメの部分がカッコ良くて、そんなことを久々に思い出しました。
そして狭い場所で、やり辛そうではあったけど、なんなくバック転もこなして、やっぱり運動神経イイんだなーとも思いました。
ああ、良いもん見た(#^-^#)
あとは、【I'll be back】と【太陽がいっぱい】も追加。
代わりになくなったのは、【Flower of〜】と【Shade】かな。
【Flower of〜】も大好きな曲なので、なくなったのは残念だけど、【I'll be back】が聴けたのは嬉しかったです。

そうそう、先日TVのモノマネ番組に本人ゲストとしてかーくん(笑)が出て【パラ銀】を歌っていたけれど、現在の彼の歌い方だったのでわたし的にはイマイチでした。
で、寛くんの歌うのを聴いて、やっぱり【パラ銀】はコレだわ!と思った次第。
今回のは、バンドにも頑張ってもらってその当時の音色(おんしょく)をできるだけ再現した、と言っていた寛くん。
一人でごめんね、と言っていたけれど、改めてそんな気持ち(できるだけ当時に近づけようという気持ち)が嬉しいなと思いましたよ。

毎回言ってますが、あー、楽しかった。
次は、BDライブかな?
ファンクラブツアーin沖縄は、気持ちが揺らいだけど、BDまで待つことにしようかと思います。
posted by hopper at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

最後のアイドル

あっくん、誕生日おめでとう!!

アナタだけは、ある意味、わたしたちを裏切ってないのよね。

いつもありがとう。


いつか、許してあげてください(謎)。




posted by hopper at 20:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

