2009年11月04日

333

BIRTHDAY LIVEに行ってきました。

久々に
♪shade
を歌ってくれました。
いつ以来なのかな?

今日は、すごーく声が出ていてとても良かったです。

333!おめでとう!!
やっぱり、これからもついていきます(笑)。

posted by hopper at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

僕たちが愛していく

寛くんお誕生日おめでとう!な日です。

このブログでも何年お祝いを言えたかしら。

光Gメンバーに対しては、わたしは勿論ただのいちファンではありますが、同世代として、もはや、同志のような感覚もあり。

お互い頑張りましょう。
イイ歳にしましょう。

明日、お会いしましょう。←お誕生日ライブに行くだけですが(笑)

posted by hopper at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

Shake A LIVE @東京

この夏のツアーも、25日のZepp Tokyoで終了。

先日の赤坂とも違ったセットリストでしたが、楽しかったです☆
(いつも、こんな感想ばかりで申し訳ない(-"-;))

でも、あの人にはともかく細かいことなんてどーでもよくて、カッコ良さとかわいさとおバカさに毎回やられて帰るんですわたしは。←ここまで一気に読むべし(笑)
先日のミュージカルのお陰か、高音がすごく出るようになっていたり…はどうでも良いのです(え?)。

というわけで、わたし的に良い夏イベントの締めくくりとなりました♪
が、ちょっと最近説教臭い(選挙に行けだのなんだの)のが玉にキズ( ̄・・ ̄)でしたけど。
posted by hopper at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

22th(ネタばれ)

23日、22th記念ライブへ行ってきました(^-^)

来月20日も川崎で追加公演がありますが、ネタばれしちゃうので気をつけてくださいな(≧ε≦)











♪蒼い夜明け
♪君を乗せた海賊船
♪若さのゆくえ
♪Someday
♪僕たちが愛していく
♪365コの夜
♪DIVA
♪君とすばやくslowly
♪メドレー(奇跡の女神〜Meet Me〜ガラスの十代)
♪風の大地
♪エナジーは止まらない
♪君がいるから

♪蒼い夜明け(夜の部のみ)


いつものことながら、順番は適当です。意外と合ってたりはしますが(笑)。
でもメドレーとか、何曲か抜けてる気がする…。

♪DIVAでダンサーの女の子とダンスあり。
やっぱりこの人の踊り好きだ…と毎回思ってしまいます。
コンパクトでカッコいいの。
でも指先が伸ばせないライブハウスの狭い空間じゃなくて、広いところで踊るのが見たいなあ、と。
♪ガラ十かな?ローラースケートも履いてくれました。

今回もバンドメンバーが若くて、寛くんが最年長。
なんかメンバーに対して余裕もあり、いじめっこでもあり。
面白い(いじわるな?)お兄ちゃんなイメージも新しい感じがしました(笑)。

数日前は、光一ソロライブ・ケリーライブ…と気が多いわたしですが、この空間もやっぱり大切です。
そして、明日夜の諸☆さんライブも。
わたしの夏イベントは、とりあえず明日でおしまい。

こちらの22thも楽しんできまーす!
posted by hopper at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

夏の王様

かーくん、お誕生日おめでとう☆☆☆
今日は、富士まではお祝いに行けないけど、ファンのみんなと盛り上がってくださいな。

わたしが彼に会えるのは、今月25日のZepp Tokyo。
昨日、チケットも来たのだけど、なかなかの良席で楽しみです。


タイトルでヒットしちゃって覗いたかた、すみません(笑)。
わたしにとっての夏の王様は、いつになっても彼なのだ〜。
posted by hopper at 12:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

EVENT17 :S

渋谷T's salonで行われた寛之さんイベントへ行ってきました。

用意していた機材の調子が悪かったらしく、開場も開始も遅れ
どうなることかと思いました;;

内容は、(あれ?まだこのイベントって他でやるのかなあ?
歌は伏せておきますか)

★トーク
★DVD :S 上映(ちょっとだけ)
★歌(2曲)
★握手

でした。 
1時間半くらいだったかな?

トークの内容は、最近FCイベントで行った3都市の話とか
デビュー22周年の話とか。
先日のセッションライブに樹生さんが来てびっくりしたことに
ついても話してくれて、わたし自身は初聞きだったので
嬉しかったな。
一瞬で、15年前の感覚に陥ったとか。
メンバーそれぞれが、グループ曲をちょいちょい歌っていると
いう噂を聞きつけて、近いうちにみんなで集まれたらいいなんてことも
言ってました。
時間は人を変えるからね。
でも、グループで集まったら、俺は絶対喋らなくなると言ってました。
ファンたちみんな、ブーイング(笑)。

まったりしていたけど、ほっとする空間でした。
握手でちょっとだけ話した内容も面白かったけど、これは
わたし個人が特定されちゃいそうなので書くのはやめておきます;;
(バレてもいいけどさ)

次の彼は、
8/19 デビュー22周年パーティー(渋谷)
8/23 デビュー22周年ライブ(川崎)
です。
このときに、DVDも発売予定だそうです。

わたしは、23日に参加予定。
今度は何を歌ってくれるか・・・楽しみです。

posted by hopper at 16:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

たまには

さてようやく。

『たまには一緒に酔いしれて』

に行ってきました。
今回のFCイベントタイトル。
赤レンガ倉庫一号館3階にて。

楽しかったです。
もう、彼らしくサービス故の空回りも多くて(笑)、本当にいい感じ続き。

やっぱり嬉しかったのは、
♪さよならなんて言えそうにない
♪あ・き・す・と・ぜ・ね・こ
でしょうか。
封印していた、という曲も聴けましたし。
ただし、わたし、このころ自分の暗黒時代で、、、あんまり記憶がナイ
のです(ダメ人間)。
あ、心配されるようなことではなく、光GENJI脱退→卒業のころを暗黒時代と
呼んでいるだけですが。

歌も10曲くらいかな、歌ってくれたし、質問コーナーあり、
握手あり、、、でまたまた大満足なイベントでした。
あと、客席にも一回降りてきて、結構近くを通ってくれた!

でも、サービス旺盛すぎて、台?(というか、本当は登っちゃいけないであろう縁部分)
から落ちたんだよね、あのヒト。
昔、Mステで♪女神よを歌ったときに台から落ちた彼が脳裏をかすめたのは
言うまでもありません(-_-;)
最後の握手のとき、痛そうな右腕に赤い痕があって、思わず
「手、大丈夫ですか?」
と言ってしまいました。本当は、「ライブ楽しかった、また楽しみに
している」とでも言おうと思ったのに。
だけど、満面の笑顔で「大丈夫大丈夫」だって。
ミュージカル(死霊のはらわた)を全力でやって、痩せちゃった
顔で(身体はガリガリには痩せない人だけど)。
・・・またこの笑顔にやられちゃったよー。

## 以前、書いたかもしれませんが、わたしには時々、諸★さんと光ちゃんが
重なります。力を抜く、という言葉を知らない人。
でも、まだ光ちゃんのほうがキンキでいるときは気が抜けているから(笑)、
どんなときでもいつも全力というのは、諸☆さんだけかもね。
何しろ、グループでも彼が主導権を握っていたのは間違いないし。
時代ですけどね、時代。

次に彼に会えるのは、8月25日 Zepp東京 の予定。
Zeppは久しぶりのような気がするなあ。楽しみ。

posted by hopper at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Shake A LIVE @赤坂

ネタばれありません。

『赤坂サカス』と繰り返し言わされ、「赤○探す?」と返されたわたしたち(^。^;)

行ってきました、○坂探す…じゃなくてBLITZ。
やっぱり、今回のメニュー好きだなあ。
新曲もたくさんで良い感じ。

今回は、しかも良い位置(最前列ではない)。
20年もファンやってますが、ライブで前で見られる機会は実はなくて(単にチケット運がないだけなんですが)、テンション上がりまくりでした。
どの位置から見ても楽しませてくれる人ですが、やっぱり近いって凄いね。
半端ないオーラにノックアウトでした。かーくんステキ…(笑)。
この冬には、日生劇場でキャバレーのMCをやることにも決まったとか。
これ、数年前にニッキもやったのよね。楽しみです。

次は、来月の赤レンガ倉庫でのイベントです。
当たると良いな〜。
posted by hopper at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

Shake A LIVE @横浜

お留守番中と言いつつ、本日は横浜へ。
諸☆さんライブでした(笑)。
まだ、ツアーが始まったところなので、ネタばれは↓に。










♪太陽がいっぱい
♪ダイヤモンドハリケーン
あり\(^ー^)/

他新曲も結構あって、盛り上がった〜!!
楽しかったっ★
ミュージカルのお稽古中ということで変なテンションだったり、ずっと笑いっぱなしでした。

そして、わたし的なトピックスといえば、なんといっても素敵な身体!!(すっかり変態)
マッチョ過ぎず、アスリート過ぎず。
今まで見た中で、好み的に最高かも〜(≧∇≦)

6月にも赤坂でライブ参戦予定なので、また楽しみでっす。
(何が?とツッコまれそう…)
posted by hopper at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

風はオレンジ

あまりの衝撃に書き損ねてた!

10日の寛之さんセッションライブに樹生さん登場!とのこと\(☆o☆)/

ぎゃ〜!見たかったっ!!

登場は、一瞬だったみたいだけど、舞台で歌っている寛くんの肩を叩いて去って行ったらしい。

寛くんもファンたちも目が点(・_・)エッ..?になったそうな。
そりゃそうだ…。

15年の月日は、人を変えるね。
…本当に数年後には、あの7人組の復活もあり得る気がしてきましたよ。。。

しかし、全くタイトルと合わない記事だ…とお思いのアナタ(え?)、わたしの中の↑のふたりの思い出の曲なのでした。
posted by hopper at 01:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

不惑

前のファンクラブを解散して何年?
樹生さんがイベントをやるというのでわくわくして行ってきました。

いや〜、カッコ良かったね!!
ここ最近、メディアで見る彼のことは、やっぱり老けたな↓↓と思ってたのですが、なんの。
目はキラキラしてるし肌もつやつや。昨日、自分と一部奥さんに切ってもらったという短髪が超お似合いで、とても数日前に40歳を迎えたとは思えないくらい。

トークも凄くナチュラルで良かったです。
ファンへの感謝や今の気持ち、今後の活動などたくさん喋ってくれました。
これから音楽活動(ライブ)もやりたいと。
そのときには『昔の栄光』(の曲)も…と言ったときには、本当にいろいろ吹っ切れてるんだな、と驚きました。
今までは絶対に言わなかったので。

最後は、出口で2ショット写真と握手でお見送りしてくれました。

今日はもう、改めて惚れ直しちゃったな〜(笑)。
今後の活動を楽しみにしたいと思います☆
posted by hopper at 02:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

僕はここにいる

4ヶ月ぶりくらいの寛くんのライブに行ってきました。
うん、楽しかったな。途中だれたけど(笑)。←いつものことですf^_^;

光GENJIソングは、
♪いつかきっと
♪冬のライオン
でした。
(前回は♪正しい冬の過ごしかたもあったらしい)

今回、追加公演のようなものだったのですが、本公演は12月で、いろいろ予定が重なって行けなかったの。
バイオリンも入った構成で、最後にこのメニューが見れて良かった。
♪いつかきっとの前奏とか素敵でしたー。

そして、アンコールには久々の
♪僕はここにいる
これを歌うのいつ以来かしら。
たぶん、寛ソロで一番好きなんじゃないかと思うナンバーです。
グループを抜けて独立した次の年に発表した曲。
不安なファンたちを安心させてくれた一曲です。
歌って凄いね!一瞬で思い出のシーンへ連れて行ってくれる…。

改めて、この歌と歌声と彼を好きなんだと再確認した夜でした。
posted by hopper at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

エドワード!!

久々にお兄ちゃんを観てきました☆

脚ながーい!
スーツ素敵!
顔小さい!(相変わらずのベース型…当たり前だ)
メガネ似合う〜!!

こんなに近くでガン見できたのって初めてかも。

思ったより役も良かったですが、何より嬉しかったのは、カーテンコールでのお手振りと去るときの指(と書くと凄いマニアックなよーな)。
やっぱり素敵で嬉しかったなあ(*^-^*)

ここ数年のうち、わたしの中では一番のヒットでした〜!!
posted by hopper at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

111

♪隅田流れる下町育ち でお馴染み(笑)の方のお誕生日ですねえ。

おめでとうございます。

今月末には、舞台『ポワロ』で久し振りに会える予定ですが、
今年は、去年よりたくさんお会いしたいものですな。



posted by hopper at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

任せろ

そういえば、今年になって、ふたりのことばかりでしたね。
まあ、もちろん良いのですが。

去年末には、チケットが取れるかどうか心配していた、諸☆和己FCイベントin横浜BLITZにも無事に行って来ました(^-^)

これまた楽しかったー♪
歌あり、トークあり、質問コーナーあり。
座席番号でのプレゼント抽選、今年の彼のBDライブ開催地の抽選も(静岡か神奈川のどちらかになりました)。
そして、最後に握手まで!

かーくんと握手なんて!!

きっと、
☆グループ時代の武道館での握手会(別名:雪と氷のファンタジー)
☆ソロになってからすぐくらいの飛天でのFCイベント
以来じゃないかと。

あ!間違えた!
この秋にぶた屋で遭遇したんだ!

で、4回目なのかな?
やっぱり、緊張しました。
でも、わたしの言葉に
「任せろ!!」
と力強く言ってもらえて嬉しかった〜(≧∇≦)

そうだ、今年からの何でも鑑定団のエンディングテーマ曲に選ばれたんですって。
♪I am a Samurai
というらしい。
イベントでも歌ってくれましたが、彼らしくてわたしは好きな歌です。
…とか言って、この間の放送は見逃しちゃったけどf^_^;

今年の彼の活躍も楽しみです(^w^)
posted by hopper at 02:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

クリスマスまで帰らない

081225_0010~010001.jpg
…帰ってきました。
いえ、どこにも行ってません。(どっちなんだ?)

寛くんのクリパに行ってきました。
こぢんまりとしたイイ会だった、かな?
歌は2曲歌ってくれましたよ。

最後に手渡しで赤い袋に入ったプレゼントをもらいました。
写真は、中に入っていたクッキーと手書きメッセージのクリスマスカード(*^o^*)
posted by hopper at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

風邪はひけない

今年はもう、寛くんには会えないと思っていたら、クリスマス会(笑)が急遽決まりました。
クリスマス会って…何をやるんだ?とも思いつつ申し込み。
まあ、外れることはないでしょう。

心配なのは、諸☆さんのFCイベント。
横浜BLITZなので大丈夫かなあ?

着々と年末の予定も埋まってきたし、それらの楽しみのためにも仕事を頑張らなきゃ&体調管理しなくちゃね!!
posted by hopper at 01:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

hero-glam 11/3

の2部アンコールは、♪この秋ひとりじゃない でした★


ああ、楽しかった。

次は、12/21、27で、どちらかが東京、どちらかが地方(大阪かな?)
公演になるようです。


posted by hopper at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

hero-glam 11/2 セットリスト

携帯からなので、隠せません。




空っぽの僕の心
君のカケラ
恋をいつから休んでますか
ありのままに
NaNaNa
NARITAI-NARENAI
この秋ひとりじゃない
ケイオス
Without you
Two of us

空っぽの僕の心


かな?(抜けてるかも…)
今回のアレンジ、かなり好きです。良かった!
やっぱり、改めて“歌の人”だと思いました。

明日は芝浦CUBEでBDライブ2日目(笑)。
間違いがあったら、明日直します(^。^;)
posted by hopper at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROOTS

寛くん、ハピバ!!

これからBD LIVEへ行ってきまーす(^O^)
posted by hopper at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

