2008年09月08日

fin.

気がつけば、大千秋楽からもう1週間経っていました。

この夏は、自分の行動に関して悔いはありません。
またたくさんの宝物を増やすことができました。

そのうち、一番の宝物・・・というか別格の宝物は、
少年隊3人と握手して、一言でもお話できたこと。
わたしにとっては、初めてガッツり好きになった憧れの
アイドル様ですから、本当に天にも昇る気持ちでした。
もうイイ歳なのに^^;、握手したあと泣いちゃいましたよ。。。

本編自身は、いつものように淋しさより楽しく盛り上がって
終わった感じだったのですが。
(裕太のパパ宛の手紙でカッちゃん(とファン)が泣いたり、
ヒガシが【こわがらないで 天使】でうるうるしてたようには
見えましたが)

カーテンコールは1回多く、その後緞帳前で3人で挨拶。
そこで、このあと、僕たちが皆さんをお見送りします、と
発表が。
大阪の劇場では、青山楽のように外でサプライズライブは
できないという話も聞いていましたし、もしかしたら
握手会でもして終わる??と予想はしていたものの、
実際そう言われてびっくりしました。
デビュー当時のことは知らないけれど、少なくとも20年は
握手会なんてしたことはなく、もちろん喋ったこともありません。

その準備があるから、と舞台から捌ける3人。
20分くらい、席で待ちました。
そして、3階席の最後列から前へ順番に呼ばれ、出口のほうへ。
出口手前の小さなエスカレーターを一人ずつ下りていくと
その脇の階段に5人くらいの関西Jr.の子たちが立ってお見送り。
エスカレーターを下りた正面に屋良くん、裕太が立ってお見送り。
2人にも心から「お疲れさまでした」と伝えました。
屋良くんのすっきりした笑顔も嬉しかったな・・・。
そして、ちょっとした衝立があって、その奥に向かって右から
カッちゃん、ヒガシ、ニッキの順で立っていました。
カッちゃんは楽屋着のジャージ(ハーフパンツ)、ヒガシは
上下黒のジャージで黒いキャップ、ニッキは衣装のオリンピック
ジャージでした。
3人とも笑顔でちゃんとわたしの顔を見て握手してくれて感激。
なんとか伝えた言葉と返してもらった返事は、わたしの胸の中に
とっておきます。
ただ、ますます彼らのことが大好きになりました。

この夏のことは、きっと忘れられないな。

今日は真面目にファンとしての今の気持ちを書いておきたかったの
で、こんな記事に。
いつもとテイストが違ってすみません。



posted by hopper at 01:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

青山と大阪では

とうとう終わってしまいました。
なんていうか、青山楽後も感じてたように、寂しいけどすっきりな気分。
とりあえず、感傷的になるのは後でにして、東京と大阪の違い。
劇場の機構とJr.が変わったので、違いは↓おおまかにこんな感じでした。

・青山では最奥だった映像は、緞帳位置の幕に映されてました。なので、近くに見えて良かったり。
・セリが違うので、Oh!なんかも盆が回ったりして目新しかったです。
EXCUSEに続いてニッキが踊りまくり(≧∇≦)
・シークレットエージェントは裕太
・誘われてEX〜プリマべラは屋良
・関西Jr.ばかりだったので、詩吟の子とかの紹介はなし。
リレーはあり。関西弁で「漫画家にもなりたかってんて」など。
・『鼠先輩』ではなく『めだか兄さん』
・玉置宏のところも『浜村淳』(笑)

この中で、Oh!のところの盆とセリの使い方は、宝塚劇場でやったコンサート(98年)のときに感動したのを思い出しました。
たった1日のコンサートなのに、うまく劇場の機構を使っていて凄いなあ!伊達に青山劇場で育ってきてないよなー(◎o◎)と。
ここは、大阪の演出の方がイイ!と思いました。
posted by hopper at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

反則!

また日が開いて、なしくずしになりそうな…いやいや(^_^;)
以下、ネタばれです。





そして、琴線に触れるといぇば、
パーティーが終わっても


これは、初日から泣いてしまいました。
反則だよー、こんな曲をやるなんて(T_T)

ひねくれ者のわたしは、泣かせようとするバラードより、明るく楽しい曲の方が泣けます。

きっと、Morning Train(MASK)とかSPECIAL RED(SHOCK)でも泣けるだろうな。。。

あー、書いてたら泣けてきた(ρ_;)
posted by hopper at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

こわがらないで

大阪が残ってますが、ネタばれです。



ああ、青山楽は馬でした。
新世紀再び。
やっぱり、なんのこっちゃ。

記憶鮮明なうちに…とかいいながら、何を書いたら良いのかよくわからない…。

とりあえず、ツボ曲をあげるとしたら
The Longest Night
Bite the Love
アンダルシアに憧れて
こわがらないで 天使
Be a man
サクセスストリート
パーティが終わっても
Baby Baby Baby
…かな。

中でも一番のお気に入りは、
こわがらないで 天使
です。
何しろわたしがファンになったころの曲(笑)で思い入れも強く、元々はヒガシソロなのを、一番はニッキとカッちゃんが歌うという、夢のような演出。
まさか、ニッキの歌い出しでこの歌が聴けるとは!
サビでのこの2人で揃ったダンスがまたイイの。
そして2人が一番を歌って両袖に捌けて行ったあと、ヒガシが登場。
力強い歌も女性ダンサーとの踊りも、本当に王子様のようで素敵です。
このときの衣装がまた、白のロング丈の王子様スーツで、皆カッコ良くて(T_T)


…と、特にオチはないけれど、こんな感じで書いていこうと思います。
posted by hopper at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

解禁

PLAYZONE青山が終わりました。
まだ大阪は残っているのだけど、なんだかすっきりした気分。
燃え尽きた感じもしてますが。

いつもの夏と違って、感想も殆どUPしていませんでしたが、記憶がまだ鮮明なうちに憶えていたいことを書くことにしましょう。

まずは、どうでも良いことから(憶えておきたいことか?)。

上海ガニ
バースデーケーキ
ビールジョッキ
ティッシュケース
アフロ

でした。
なんのことやら。
posted by hopper at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ご褒美

思いがけず、昨夜のプレゾンに光ちゃんが来たので、久々に報告を(*^o^*)。

※全くの脳内記憶なので、言葉はこの通りではありません。

座ったのは1階最後列中央寄り席。
隣に増田くん(NEWS)も来てました。
格好は、カーキっぽいシャツを開け、インナーにTシャツかタンクトップ、よく雑誌で見る黒のクロムハーツキャップだったような。(遠目だったので自信なし)
観劇中は帽子は脱いでいたと思います。

2人共舞台には上がらず、スタッフから光ちゃんにマイクだけ渡されて、カッちゃんに
「俺たちに聞きたいことある?」
と言われて困ってました(笑)。
毎晩会ってる気がする、と最初に言ったのはカッちゃんだったかな?(オンラインゲーム仲間)
そこでヒガシが
「植草の弱味とか知らないの?」とかなんとか悪のり。
光ちゃんは、
「それは、植草さんだけじゃなくて東山さんのこともいろいろ…お互い様ってことで(言えません)(^_^;)」
ヒガシは
「そうだね;;」
とあっさり取り下げ(笑)…それぞれに秘密を握っているらしい(笑)。
そして、
「言いたいことというより謝りたいことがある」
と。
ヒガシには、
「先日は食事に誘っていただいたのに行けなくてすみません」
スケジュールを確認してから返事をすると言ってたのに、ヒガシのもう使ってないパソコンのアドレス宛にメールを送ってたとか。
(ここで剛が言ってた「お前はツメが甘い」という言葉を思い出したわ(笑))
カッちゃんには
「本当に毎晩お会いしているような気がします…と言っても(ファンの)皆さんには何のことかわからないと思いますが」
と言うと、ニッキが上手袖から出てきて
「俺は知ってるぞ」
と。←多分、ニッキもゲームのメンバーです。
ヒガシが、
「今度、食事を奢れよ」
と言うと
「そう言って、いつも払っちゃうじゃないですか〜……この前、植草さんにも焼肉をご馳走になって」
という話もありました。

あくまで、こんな感じ…程度に読んでくださいな。
なにしろ、頭の中が腐って&狂っているわたしのことなので(^。^;)
でも、自分が観に行くときに目当ての人が来ていることってなかなかないので、単純に嬉しかったです(*^o^*)
posted by hopper at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

いつかは

その日が来るとは思っていたけど、PZ終了はやっぱりショックです(T_T)

ただ、最後に舞台と彼らにありがとうと言える機会があって嬉しい。
もう、このまま何の知らせもなく終わっちゃうのかと、ここ一ヶ月、申込用紙が届かなくてヤキモキしていたから。

ああ、でも、チケット取れるのかしら(>_<)

posted by hopper at 13:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

いろいろ思うところはありますが


イイなあ、ニッキのトークショー…
posted by hopper at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

危ない

4軒目にして、ようやくゲット。

ふー(*´Д`)=з
posted by hopper at 20:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

な、

何事?!

PZサントラをフラゲしようとしたら(予約はしてません)、もうナイじゃないか( ̄口 ̄)

そうだった、今回は子供たちのファンも買うんだった。
気付くの、遅っ!!

無事、手に入るのかっ?!
posted by hopper at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

バカの一つ覚え

14日、青山楽に行ってきました。

結構、楽日はぐちゃぐちゃなことも多い(笑)のだけど、今年は意外にまともであっさり(芝居部分は)。
MC後のカーテンコールは、キャスト全員での登場。
ニッキ→カッちゃん→ヒガシと挨拶した後、晃→アツ→裕太→知念くんと挨拶。
今年は、さっぱり晃&アツに触れなかったような気がしますが、わたしはそれなりに楽しんで彼らも見てましたよ。まあ、ヒカゲンファンとしては複雑なトコもありましたが。
と、話を戻して、晃の挨拶が良かったのでした。
「(プレゾンは)楽しくて仕方がない」と。
まあ、あっくんの日記の楽屋話から、うすうす気づいてましたけれども。
スイカの種を2つしか残さず食べてた話や、裕太&知念くんが羨ましくて、自分のラジコンを買っちゃったとか…そりゃ楽しかろう(笑)。
でも、本人の口からそんな言葉を聞けて嬉しかったのでした。
それから、裕太に敬語でインタビューするニッキ(笑)。カッちゃんが裕太の言葉をハラハラしながらいたたまれない表情で聞いていたのが印象的でした。
あと、知念くんに
「俺は知念の笑顔が大好き!」
というカッちゃんも良かった。
わたしは、カッちゃんの笑顔が大好きですvv(関係ない)

今年はまたいろんな発見があった年だったなあ。
カッちゃんは『価値観が変わった』と言ってましたが、ファンであるわたしにも微妙な変化があったかも。
でも、ひっくるめちゃうと、
彼らにはやはりかなわない、ファンで良かった(*^_^*)
となっちゃうわけです。
バカの一つ覚えですみません(^_^;)
posted by hopper at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

900回記念

070808_2142~0001.jpg

行ってきました。

開場前に劇場外へ出てきて写真撮影。明日のWSに期待。

今回は、800回のときのような盛大なお祝い会はなく、『900回』の電飾をバックに最後のMCをしたくらい。
あと、カーテンコールで3人共バスローブで出てきてくれました。
ニッキとヒガシはお揃い(笑)のアディダスのスリッパ?なのに、カッちゃんだけ普通ので、ニッキに「一人だけ人間ドックみたい」と言われ、最後スリッパをぬいで舞台に置いて帰っちゃいました。
スポットライトを浴びるスリッパって(笑)。

おっと、今日は、
・スペイン女性の二の腕はタルッタル
・渾身の一曲
でしたvv


写真は今回の記念品の携帯ストラップでーす。
posted by hopper at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

渾身の一撃

4日にPZを観てきました。

今年のは、やっぱりショータイムとMCがあるのが嬉しい☆

大ヒットは、ヒガシの♪ボレロ後のニッキのスペイン人ネタ。
ヒガシが笑っちゃって大変でしたvv(超かわいかった!!)

それから、植草親子曲後に出てくるヒガシ。
前日のMステに裕太も初出演したとかで(見れば良かったな)、その振り付けを裕太に教えてもらってカッちゃんにやれ!と言ったり、何故か『オキナワのウミガメ』ポーズをやったり。
スシ王子を知らないカッちゃんに、それどうやるの?と言われて、手のひらをぽんと叩くところからちゃんと伝授(笑)してました。で、ヒガシ・カッちゃん・裕太でウミガメポーズ。変だけど貴重な3ショットでしたわ。
その後も別シーンで晃に向かって「おまえなんか握ってやる!」って言ってたな…。
ヒガシの日記にもあったけど、よっぽど気に入ってるのね(笑)。
そのうち、エイホーの歌も歌う気がするわ(^_^;)

最後のMCは、スペイン人ネタと裕太の初Mステ出演を心配しながら一緒にTVを見て大騒ぎで応援する克パパとヒガシパパの話。
カッちゃんが裕太を心配するのは仕方ないとして、何故ヒガシまで裕太の心配をしてるんだろう?
本当にそんなヒガシが大好きです(笑)。
「カッコ良く(自己)紹介して」と言おうとして「ちょうかいちて」と噛んだカッちゃん。勿論、容赦ないツッコミは入ったけれど、ヒガシも「ちょうかいちまちゅ。東山紀之です」とvv
涙が出るほど笑っていると、ニッキから突然シメのコトバ。
「最後は少年隊の曲で。聴いてください。♪渾身の一撃」
え?と思ったら、普通に♪君だけにでした(笑)。
しかし、指を鳴らすところから真面目顔(ヒガシは笑いを堪えてたけど)には凄いと思う…。
直前まで涙が出るほど笑える話をしていたのに、歌になると超カッコ良くなってしまう。
…ああ、これが少年隊クオリティー(はい?)。

次は、900回記念です。
楽しみ(*^_^*)
posted by hopper at 11:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

格別

遅くなりましたが、カッちゃんお誕生日おめでとう(^O^)

例年通り、青山でお祝いを言ってきました。
毎年この日は特別だけど、昨日は格別でしたよ。

♪New Superstarのあと、誕生会に。
ニッキがケーキの乗った台を押し、ヒガシやマボ(!)が花束を持って登場。
裕太からの手紙を読もうとしたカッちゃんが泣いちゃったの!
「代わりに読んでくれ」と言われたヒガシも「俺もヤバい」ともらい泣きしそうになってました。
で、何故かマボが、裕太の手紙を代読することに(ありがとう)。
もちろん、私も友人も涙涙。
ニッキは、やはり飄々とギャグにしてましたが、全員がグダグダにならないよう締めていて、流石リーダー(笑)だと惚れ惚れ。
意外とヒガシは、3人でいるときはグダグダでかわいいのvv

手紙は、『少年隊を、お父さんを尊敬している』というもの。
最初は(入ることを)反対されたこと。
入ってみたら、大変な世界だったこと。
でも、今までお父さんの弱音を吐く姿を見たことがないこと。
そんなカッコイイお父さんの子供に生まれてきて幸せだということ。

…うぅ、思い出すだけで涙が(T_T)

最後、幕が下りてからも、Jr.やダンサーさんからいただいたプレゼントを持ったカッちゃんが出てきてくれました。
来年のBDもお祝いすることをカッちゃんと約束できたのも嬉しかったです。

ふふふ。やっぱり、『愛は続けることに意味はある』なー(#^-^#)
posted by hopper at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

22年目の夏

わたしは、4作目(青山は5年目)からですが。

毎年、いろいろな思いがあるPLAYZONE。
もちろん、いろいろツッコミはありますが、全体的にいうと、わたしは今年のは好きですよ☆
わたしは、バカファンですからねえ(お、開き直った)。
3人が揃ってて、カッコ良ければそれで良いのだ!!
今年も再確認できたぞ。

んでは、初日(初見)のツボを。
ネタばれありますので、隠します。







ネタばれありあり。
posted by hopper at 22:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

やっぱりこれ!

いろいろ書きたいことはあるのですが、



ネタばれなので
posted by hopper at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

初日記念

070709_1703~0001.jpg
になぜか玉砂利が敷いてあります。
posted by hopper at 17:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

070709_1659~0001.jpgいよいよ本日からPLAYZONE開幕!

毎年のことですが、ドキドキワクワク。
そして、改めて彼らのファンだということを再確認します(笑)。
さっきから、頭の中が♪べいびー×3や
♪すとらいぷぶるー(あまりに久しぶり過ぎて、ひらがなで書く)だもの。

あー、ドキドキするっ!!
posted by hopper at 17:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

おめでとうございます

襟を正して(嘘)。


錦織サマ、お誕生日おめでとうございます。

最近、『夜は胸きゅん』でお会いできるのが嬉しい。

近々、スタジオパークにも出るそうですねえ。楽しみ☆☆☆

夏ももうすぐですね。




posted by hopper at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

破格

の扱いですな、裕太。
女性誌にまで載ってました。びっくり。

今年のPLAYZONEで親子初共演だそうで。
今年は、初日が取れたので、いち早く親子を見られるのが楽しみ。
怖い気もするけど^^;

んふふ、パパはスーパーアイドルだぞ。
超えるのは至難の業だ。頑張れ。





posted by hopper at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

