2011年02月25日

もっともっと受け止めて

2月も終わっちゃう…。
ここまで二回続いた、『君も堂本ファミリー』の感想です。
これで終われる、かな?(笑)

ここまでの壮大な宇宙コーナー(え)が終わると一転、都会のビル群なイメージ映像とポップな音楽に。
八百屋舞台を歩きまわったりするMAたちがなんとなく好きでした。コサックダンスする子もいたよね〜。あの斜めな床で、なんて足腰強いの?と思ってました。

いや、このスケルトンの八百屋舞台は本当に凄かったですね。
ステージでありスクリーンでもあり。
アイディアも、それを実現する力も(お金も・笑)凄いとしか。
大阪で光ちゃんが言ってたけれど、キンキコンで日本にあるステージ用のスクリーンのパネルを全部使ってしまって、他の人たちが使えないと言っていたのが思い出されます。
それくらい素晴らしいものなんだと。

♪Kissから始まるミステリー
ここの剛は帽子のない方が好みです。
いや被っても全然イイけど、髪の毛は帽子から出したほうがカワイイ。

♪カナシミ ブルー
何故分かれる?何故おどらない?!
がっつり踊るバージョンを見たい。

♪愛されるより愛したい
福岡のみ、かな。

♪Secret Code
札幌以降、♪愛されるより〜に代わりこれに。
ドームでは、次の♪SNOW!の立ち位置に早く着きすぎてたり、間に合わなかったり(笑)。

♪SNOW!SNOW!SNOW!
アリーナ→外周の所々に電飾ツリーが立てられるのが密かに好きでした。
ドームは流石に広過ぎたか、なくて残念。
これ、コンサートで歌って欲しいと思ってたので、とても嬉しかったです☆

♪Anniversary
東京ドーム初日以外のドーム公演では、一つのゴンドラにふたりがおさまり吊り上げられて本編終わり…でしたが、東京初日は、アンコールの登場でふたりがゴンドラに乗って天井から下りてくるという演出でした。
剛の歌声はすれど、姿は見えない…いた〜!え?平○閣?玉姫○?みたいな(°□°;)
…ふたり的にもこの演出はなかったようで、二日目からはアンコールの登場は普通にw
しかし、そのためだけのゴンドラってのも凄い…。

アンコール
♪KinKi Kids Forever
連れて行った嵐ファンの友人が、嵐にもこんな曲が欲しいと言ってくれました。
日本語バージョンも聴けて嬉しかったけど、緊急コンの振り付け付きならもっと良かったのになー、なんて。

♪Family 〜ひとつになること
同じ歌3回は、やっぱりちょっとしつこいと思う…。
他にもたくさん聴きたい曲があるのに、一年に一度しかないツアーなのに勿体ないと思ってしまうのはワガママなんでしょうかね。
回をおうごとに、会場全体がひとつになって、感動はしたけれど。

Wアンコールは置いておいて、とりあえずはこんなところかな。


早くDVD、発売にならないかなー。
posted by hopper at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187777686

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。