2010年07月27日

24日 その1

24日公演覚え書き。

昼公演はカーテンコールのカッちゃんの挨拶時に『HappyBirthday』の文字が映像で流れ、その後の光ちゃんの一人挨拶のときに
「植草さん誕生日おめでとうございます」
とあっただけでしたが(私的にはこれで満足)、夜公演は盛大な誕生日イベントがありました。

「千秋楽だ、お前らパーっとやってこい!」
のあと、全員シーンとなり…
焦るオーナーにコウイチが、
「もっと大事なことあるでしょう?」と。
生ピアノで♪HappyBirthdayが流れ、大合唱。

屋上シーンでは、ケーキの被り物とおめでとうと書いてあるタスキをかけ
「プロデューサーの斉藤さんに準備されてたんだよ(>Σ<)」
と登場。
リカに被り物を「かわいい」と言われ触られてました。
メンバーが去ったあとは、あまりにもびっくりした先ほどのシーンの話を。
コウイチも「オーナーのあの(驚いた)顔、忘れられない」ですって。
「お願いがある」
「今日は何でも聞きますよ」
「…お前ん家泊めて。一緒に仕事場行こうよ」
これには、流石のコウイチもうんとは言いませんでしたが(笑)。

「大劇場からお呼びがかかっちゃったりして」「その通りだ!」
の登場は、さっき驚かされたお返し、と下手袖から。
Jr.達が本気で驚いてました。それに動揺したのか、珍しくヨネハナが台詞ミス。ウチが何事もなかったかのようにフォロー。

オーナータップ。
「お父さん、パンツ上げ過ぎかな?」
リカ「ちょっと(笑)」
ズボンを下げる。
「(リカに)笑ってるだろ」
その後、コウイチもズボンを上げて裾が明らかに短い状態で登場←
皆気づいて爆笑。無言でズボンを直すコウイチ(ベルトもカチャカチャ直してた)。
…オーナーに顔を突き出す。
オーナーがコウイチをグーパンチ。
このアドリブには、流石の音響さんもついてこれず、効果音なし。
効果音つけて、みたいな感じでまた顔を突き出すコウイチ。
二度目のパンチ(効果音あり)。
いつもは、大きなタメイキをひとつついて♪ソリタリーなのが、もう一度ズボンの下げ直し。
次の片手を上げるポーズで、↑とのあまりのギャップに観客の笑いが。

イイんでしょうか?コウイチなのにf^_^;
posted by hopper at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157604145

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。