2009年02月16日

時を超えた○○(ネタばれ)

ネタばればれです。





二幕頭の墓掘りシーン。
あれは、少年隊ミュージカルMASK(初演は1990年)にあるシーンです。
↑では、カッちゃん自身が死に役だったので、自分の墓を掘っているというものでしたが、ドクロと話すのも同じ。
「生まれるときはおめでとう。死ぬときはお疲れさま」
「人間、死ぬときはひとりぼっち」
も当時の台詞そのままです。
若葉のくだりはなかったけれど。確か。
19年の時を超えて、まさかカッちゃんの口から同じ台詞を聞くとは(◎o◎)
妙な感覚に陥りますよ〜、少年隊ファンの方々。

しかし、このときの衣装のシャツとパンツだけというシンプルさ(墓掘りなので汚れているけど)が、カッちゃんのスタイルの良さを際立たせていてお気に入りです☆
posted by hopper at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114313672

この記事へのトラックバック
×

