2010年07月31日

祝100回

祝☆千秋楽!
今ごろ、カーテンコールかな。

ツアー情報解禁
アルバム情報解禁

これもめでたいですが、ツアー期間3ヶ月とは。
いろいろ悩みが増える〜。
基本は嬉しいですが。

しかし、王子に休みはないな〜。
posted by hopper at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

パーティーが終わっても

終わりといいつつ、ポロポロ思い出したことを…

♪BW散策後、またケーキの被り物とタスキをかけて登場したオーナー。
「(屋上シーンから)切り替えできなくて」
「切り替え切り替え!」
上手に連れて行って外させるリカ。良くできた娘だ…。

お昼の部では♪ソリタリー後、赤い手袋をはめ、女性ダンサーの黒のキラキラ帽子を被り、リカのドリンクボトル(水)を持って登場。
リ「それ、あたしのお水 ”(ノ><)ノ!!」

夜の部のお誕生日会(笑)、そういえば光ちゃんはまた自分の年齢がわからず、「32?」と何度か下手袖に確認してましたわ。
マネージャーがそこにいたのかな。
ファンから「31!31!」と。

お祝いに感激のカッちゃん。
「皆の気持ちが嬉しい」
「こんなの初めて」(プレゾンでは当たり前だったけど、SHOCKでのあんな盛大なお祝いは予想外だったのだと思います)

幕前の光ちゃん。
「さっきの話しの続きじゃないですけど、(千秋楽シーンのサプライズは)流れで行くより、一度シーンとした方がいいんじゃない?って」
「でも、あんなに上手くいくと思わなかった」
とすごく嬉しそうな笑顔。
posted by hopper at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

24日 その3

ようやくこれで一段落です。

カッちゃんは、光ちゃんに最初
「弟みたいに思ってる。お前は嫌かもしれないけど」と。
「仕事場でもプライベートでも(結構)一緒ですしね」と。
二人共、相変わらず同じゲームをやってるっぽいですね(笑)。
でもその後、
「ちょっと俺、(光一)ファンかも」ですって。
「お前が頑張ってるから、俺も頑張れる」と。
光ちゃんは
「大先輩なんだけど、本当に目線を合わせてくださる。ちょっとした情報でも、すぐ仕入れてくれて。ちょっと手を切ったとか、お腹が痛いとか。皆のことを本当に支えてくださってる」
とお互いに誉めまくり。
和やかな挨拶で良かったです。
最後はカッちゃんから
「気をつけて帰ってください」
光ちゃんはかわいく一礼して去っていきました。

これで私の今年のSHOCKは終了ですが、大満足です。
まさか、アウェイな場所でこんなにあたたかい気持ちになれるとは。
プレゾンが終わり、こんな誕生日公演は二度とないと思ってたので。

ふたりとも、たくさんの笑顔と幸せ…と嬉し涙をありがとう。

夏SHOCKもあと少し。
他の皆さんからの、無事の終了報告を待ちたいと思います。
posted by hopper at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

24日 その2

つづきです。
この狂った頭に記憶が残っているうちに〜!!

復活シーンは
♪ど・ど・堂本大爆笑(高速バージョン)
コ「かきくけこって言ってみ」
リ「かきくけ」コ「コウちゃん」
コ「もう一回言ってみ」
リ「か」コ「カッちゃん!」
…コウイチは本当にこれでイイのかしら…。

♪Reunionで、昼の部は
♪たくさんの笑顔と幸せを届けるために〜
のところが一瞬出なくてタイミングが狂ったんですが、
夜の部は、そこの歌詞がまるまる飛んでしまい
♪なんとかかんとか〜
と歌ってしまいました\(+×+)/
そのあと「ごめん!」ですって。
オーナーも「珍しいものを見た」と驚いてました。

カーテンコール、オーナーの挨拶のところで映像が『HappyBirthday』になったのはその1に書いた通り。
そのあと光ちゃんの一人の挨拶でもカッちゃんの誕生日に触れて昼公演と同様に終了かと思ったら、最後の幕が下りず、そのまま盛大な誕生日会へ。
落武者の生首(^_^;)が乗った三段のバースデイケーキ(ロウソクは44本はなかったと)が運ばれ、またまたケーキの被り物とタスキをつけさせられるカッちゃん。
出演者全員クラッカーを持って光ちゃん主導でまた♪HappyBirthdayを。
ロウソクの火が1本だけ消えずしばらく残ってました。
めぐみちゃんからも花束をもらい、小さなくす玉も用意されてて
「頭の上で割って」
と言ったのは光ちゃんだったかな?
素直に頭の上に掲げて割るカッちゃん。
大量の紙吹雪を被ってました(笑)。
カ「まさかお前が劇中で(サプライズを)やるなんて(@_@)」
光「開演前に思いついちゃったんですよ。でも、あんなにハマるとは思わなかった(^_^)v」
と嬉しそう。

大満足のカーテンコールが終わり、ファンも流石に素直に帰るかと思ったら、アンコールが止まず、幕前に光ちゃんと二人で出てきてくれました。
posted by hopper at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日 その1

24日公演覚え書き。

昼公演はカーテンコールのカッちゃんの挨拶時に『HappyBirthday』の文字が映像で流れ、その後の光ちゃんの一人挨拶のときに
「植草さん誕生日おめでとうございます」
とあっただけでしたが(私的にはこれで満足)、夜公演は盛大な誕生日イベントがありました。

「千秋楽だ、お前らパーっとやってこい!」
のあと、全員シーンとなり…
焦るオーナーにコウイチが、
「もっと大事なことあるでしょう?」と。
生ピアノで♪HappyBirthdayが流れ、大合唱。

屋上シーンでは、ケーキの被り物とおめでとうと書いてあるタスキをかけ
「プロデューサーの斉藤さんに準備されてたんだよ(>Σ<)」
と登場。
リカに被り物を「かわいい」と言われ触られてました。
メンバーが去ったあとは、あまりにもびっくりした先ほどのシーンの話を。
コウイチも「オーナーのあの(驚いた)顔、忘れられない」ですって。
「お願いがある」
「今日は何でも聞きますよ」
「…お前ん家泊めて。一緒に仕事場行こうよ」
これには、流石のコウイチもうんとは言いませんでしたが(笑)。

「大劇場からお呼びがかかっちゃったりして」「その通りだ!」
の登場は、さっき驚かされたお返し、と下手袖から。
Jr.達が本気で驚いてました。それに動揺したのか、珍しくヨネハナが台詞ミス。ウチが何事もなかったかのようにフォロー。

オーナータップ。
「お父さん、パンツ上げ過ぎかな?」
リカ「ちょっと(笑)」
ズボンを下げる。
「(リカに)笑ってるだろ」
その後、コウイチもズボンを上げて裾が明らかに短い状態で登場←
皆気づいて爆笑。無言でズボンを直すコウイチ(ベルトもカチャカチャ直してた)。
…オーナーに顔を突き出す。
オーナーがコウイチをグーパンチ。
このアドリブには、流石の音響さんもついてこれず、効果音なし。
効果音つけて、みたいな感じでまた顔を突き出すコウイチ。
二度目のパンチ(効果音あり)。
いつもは、大きなタメイキをひとつついて♪ソリタリーなのが、もう一度ズボンの下げ直し。
次の片手を上げるポーズで、↑とのあまりのギャップに観客の笑いが。

イイんでしょうか?コウイチなのにf^_^;
posted by hopper at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

パーっとやってこい!

24日、1年振りにカッちゃんのBDをお祝いしてきました。

劇場は違うけど、まさかまたお祝いできるなんて。

SHOCKにはあり得ないサプライズの数々に感動しました。

このサプライズの模様は書いてます…がまだまとまってないのでまた。
あげようと思ったけど挫折…。
いつも遅くて申し訳ないです(-.-;)
posted by hopper at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

(≧∇≦)

日日20100716.jpg

届きました。

ドキュン。
posted by hopper at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

あおによし

ひとつ、記念日に書いておきたいことが。

今年の薬師寺守り、剛は『赤と緑』を選んだそう。
管主さんがライブ前の挨拶で仰ったので、終演後は赤と緑を買い求めるファンたちで大変なことに(笑)。
わたし?わたしは…ご想像におまかせします(^_^;)

いや、友人たちと
「何故に赤と緑なのか…(テーマカラー?の)赤と青なら良かったのに」
とか話してたんですが、ベビースターCMを見ると『赤と緑』じゃありませんか!!
実際は、なんてことない理由で選んだ色なのでしょうけれど、CMを見るたび思うので書いておきます☆
…赤い方を相方にあげてたら面白い…と妄想(笑)してみたけど、流石にこれはないなあ(^。^;)

ちなみに、薬師寺さんでは(なのかな?)緑を『青(あお)』、朱色を『丹(に)』というそうです。

『青丹よし寧楽の都は咲く花の にほふがごとく いま盛りなり』

なるほどね。


Happy Birthday KinKi Kids♪〜θ(^0^ )
posted by hopper at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

趣味や仕草だって違っているけれど

13周年おめでとう!!

今年も寂しい記念日になりそうだけど。
39イベントが懐かしいなあ。

ふたり活動が増えて、たくさん笑顔が見れますように。

posted by hopper at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

no-title

おっと、これだけは書いておかねば!

太鼓を左手で持ち上げた上腕内側の筋肉が素敵でしたー☆
…マニアなもので( ̄ー ̄)
posted by hopper at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHOCK is Real SHOCK

初日以来の衝撃(タイトル違います)へ行ってきました。

今回は2階前列センター。
ラダーで降り立つ座長を近くで見られるのは初めてでドキドキ。

しかーし!登場時の座長のお顔は寝起き?ってくらい目が開いてなかった(笑)。
昼夜公演の間に寝ました?座長。
徐々にいつもの顔に戻ったけど(笑)、かなりのお疲れ顔でした。
ラダーのときに飛んで来た顔が白くて黒くて青くて超怖かったっ(∋_∈)
(どこが?は想像におまかせします)

屋上アドリブのオーナーは、被り物なしでしたが、ベビースターラーメン(大袋の方)を手に持ち、右ポケットに緑の玉を仕込んできてました。
その玉を屋上から下(上手袖)へいきなり投げ捨てるコウイチ。意外と乱暴者。
あと、またオーナーのお尻を触ってたのですが、オーナーもやり返してたら何故か相撲のような感じに。
「俺、そーゆー趣味ないんで」
「俺もない」
とうとうオーナーの方がコウイチに
「もう行っていい」
と終了させていました。
このパターン初めて見た(*_*)

あとは、
「お父さん、遅かったじゃない」
のところ
「カンパニーの名前を考えてた。おやつカンパニー」
と言って変なステップ(ボックスのような)。

ソリタリー後は、赤い手袋をしたオーナーが、ソリタリーでのリカ?の振りマネ(腰を突き出す振りを強調)しながら登場。
…デフォルメは酷いけど、ちょっと笑ってしまったわf^_^;

コウイチ復活シーンは
「安いよ安いよ〜、マグロ千円!大爆笑」とか言いながら出てきて、
「マグロ。(上着を指して)赤身」
とか良くわからなかったわ。
何故にマグロ?
リカ、後ろ向いて笑ってます。
パパに、「リカ、何笑ってんだ」と暴露されてました(笑)。

とりあえずここまでにします。

しかし、やっぱりアイドルは顔だなーとつくづく思ったわたしでした。
…つか、相方は髭を生やしていよーとどんな恰好をしようと構わない(←)のですが、王子様には厳しいらしいです(笑)。
posted by hopper at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

空がなくから

また書いている途中で消してしまった;;

行ってきました。薬師寺2010。
今年もなんとか行けて良かったです。

もちろん、歌もパフォーマンスも素晴らしかったけれど、なんといっても
奈良の不思議、薬師寺さんの不思議に脱帽です。

どうして朝から開場直前まで激しく降っていた雨が上がっちゃうの?

去年はただの偶然だと思っていたけれど、今年も・・・となると、ただの偶然とは思えない。

さらに、9日は、晴れて星も見え、蛍までたくさん舞って。
超幻想的空間でした。
あんなに蛍を見たのは、生まれて初めてです。

奈良は宇宙。

わたしは自分を超現実主義者だと思っているんですが、奈良へ行くたびに目に見えない力を認めざるを得ないなあ、と思います。


posted by hopper at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

今日も最高のステージ

SHOCK7月初日、行ってきました。
カード枠で2階最後列ど真ん中。
席につくと、座席案内の女性から「一幕最後の方で舞台が見切れる場面があるので、よろしければ一幕のみ横の補助席でも」
と勧められました。

ほへー。知りませんでした。
こういう誘導あるんですねえ。
ちょっと悩んだけれど、屈めば見えないこともないし(一番後ろだから屈んでも大丈夫)本当にど真ん中だったので、移動はやめましたが。

さてさて。
とりあえず、カーテンコールのことは置いておいて。

オーナーの7月初被り物は、額に青と緑の玉を付けた落武者ヅラでした。
コウイチはウチの手を使い、オーナーのお尻に触らせるイタズラを(笑)。
カツラに付いていた玉は、途中で取って屋上手すりの玉をはずして取り替えてました。
ぴったり仕様(笑)。小道具さん素晴らしい。

「なんだよウチくん、ライバルが現れるのが怖いんでちゅか〜?」
で、コアラのように抱きついたのがかわいかったです。
でも、台詞の出トチリをしてしまったマツザキに、
「お前が頑張れよ!(`ε´)」とキレ気味に言ったのが一番萌えたりして(^。^;)

SOLITARY前は、何も言わずにグーパンチ。
その後の楽屋は、赤い手袋をはめてSOLITARYを歌いながら登場。
体を反り、
「SOLITARY(反りたりー)」…字におこすのもなんだかな(-.-;)
その後
「SOLITARY、大好きなんだよ!」
「で、反っちゃったの?」
と乗るコウイチ。

時期柄、他アドリブはサッカーネタ。
…これは、まあ書かなくてイイか(え?)。
posted by hopper at 20:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

誰より好きな気持ち もう隠せない

Smgo20001.jpg


酔いしれて二次会帰りです(笑)。

正しくは、『たまには一緒に酔いしれて二次会』という、諸☆さんのFCイベントタイトル。

いやあ、やっぱり楽しかったです。
和やかで、かつ、おバカな空間で。
このイベントのテーマは『愛』だそうで(笑)、歌も7〜8曲は歌ってくれた気がする(もっとかな?)。
光G曲から、♪愛してもいいですかも歌ってくれました。
先日の寛之ライブのセットにもあったので、リンクする単純なわたし。
二人で歌ってくれたらな〜、なんて。
いや、それぞれ良かったですけども。
質問コーナー(今回は不発…)と最後に握手会もありました。

写真は、握手のときもらったレジャーシート。
「Show must go on!」
と書いてあります(笑)。
…確かにこの人もそうだわ。
posted by hopper at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

