2011年11月08日

夢を語らせ光らせたあの頃

今年は本当に凄い年です。
びっくりなことが次々起こってます。

11/2は寛くんのBirthday。
次の日の3日は、恒例のBirthday Liveだったのだけど。


そこに!かーくんと内海くんが来たのですーっ!!!


内海くんは、オトナの事情(^。^;)で出てこなかったけど、かーくんは舞台に上がってトークと、寛くんと一緒に♪Make me sing to you(諸星オリジナル曲)を歌ってくれました。
この曲を気に入った寛くんが、自分のライブで歌いたいとお願いしたんだそう。

かーくんは、MCの終わり!にケーキを持って登場。
88'sのTシャツ(今度の新曲のジャケットらしい)、ところどころキラキラのかわいい刺繍が入った黒のロングカーディガン、黒だったかな?のニット帽(後で脱いだ)。
ベルトのバックルが取り外せるライターになってて、それでロウソクに火をつけたり、お約束で寛くんにケーキに顔を突っ込ませた後に顔をふくためのティッシュをポケットから出したり…と、相変わらずサービス精神旺盛でカッコ良かった〜☆

ふたりで歌ったときのかーくんがちょー嬉しそうでした。寛くんは顔に出ないからね(笑)

かーくんは、昨日もお兄ちゃん(内海)とお寿司を食べに行き、今日は寛之ライブに引っ張ってきたと。
かーくんお手柄!!
お兄ちゃんは2階席で見えなかったけど、両手を振ってくれました。

あーいいもの見た。楽しかった〜。
posted by hopper at 19:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

3人G祭り その4(8/21、9/24)

最後はこのタイトルにまとめていいか迷うけど、このままで。
この夏のラストは、寛くんライブ(@六本木、)追加公演@池袋。

終わったのでセットリスト。確かこんな感じ(怪しいけど)。

冒険者たち
伝説
ジプシーカード
南風にのせて
ドキドキSUMMER DAYS
素敵に…
TOUCH ME
KICK THE EARTH
君とすばやくSLOWLY
BOYS in August

微笑みをあずけて
勇気100%

やっぱりダンス曲LOVE!なわたしは、
KICK THE EARTH と
君とすばやくSLOWLY が
お気に入り。
追加公演には、ダンサーズがいなかったのがちょっと残念
でしたけど。(いたほうがカッコいいし寛くんが映えるからね)

君とすばやく〜は、今度は諸&寛&淳で見たいなあ。
(来年よろしく!>3人さん)

BOYS in August は、以前歌ったことあったかな?
最初タイトルが思い出せませんでした。歌えるんだけどね。
友達に聞いて、水玉オン水玉の7人組ジャケットね!と
思い出したりしてw

MCは、ほぼこの夏の大変さについて(笑)。
十数年ぶりに集まった3人。合わせることがまあ大変だった
という話しなんですが、なんだろうな、文句を言いつつも
楽しそうでもあり。
なんとも微妙な関係にニヤニヤするわたし。

何度も書いてる気がするけど、いい夏でした!
楽しかった。ありがとう寛くん、かーくん、やまさん。
また、ぐだぐだなトークとカッコイイ歌&ダンスを
見せてください。


#一応書いておきますが、わたしはやはり寛之ファンでした。
3人が並んだときに寛くんに一番に目が行くのに気づいて、
自分で面白いなと。

posted by hopper at 01:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

3人G祭り その3(8/12、9/14、9/21)

というわけでつづきです。

3人でのトークは、本当にくだらないものでした。
まー、17年以上前を思い出してもたいがいでしたけど。

かーくん暴走。
やまさん言いたい放題。
寛くんぼんやり(変わらんw)。

一番最初の横浜では、一生懸命喋ろうとしているのが見えた
寛くんでしたけど、最終渋谷では放置。
名古屋だったかな?寛くんがバックステージに向かって
(昔の360°ステージのように)無言で手を振っていたのが
笑えたわー。

諸「好きなものは?」
寛「パン」

というのも久々に聞けて嬉しかった〜。

やまさん(諸は最近、淳くんのことをこう呼ぶらしい)は
いろいろ遠慮がなくなったらしく、グループ時代より
言いたい放題キャラになってました。

嬉しかったこと(箇条書き)
・大阪は一緒のホテルに泊まってご飯も一緒に食べよう!と乗り乗りの諸
・やまさん仕切りでちゃんこ鍋屋さん
・話すこともなくて、黙々と枝豆を食べ続ける諸&寛
・鍋をよそい続けるやまさん
・昔の海外でのおでこに肉事件詳細
・来年も一緒にやりたくて、寛&淳に曲を手渡す諸
・募金のとき、なぜかシルバーハットを寛くんに被せた笑顔の諸(音声は聞こえず)
・名古屋→東京の戻りの車が一緒だったという諸&寛(たぶん会話はないw)

いやいや、テカテカしました(笑)。

というわけで?、募金も結構しましたよ。
あんな3人が見られて、お金も役に立つのなら、こんなに
嬉しいことはありません。


・・・年を取るって悪いことじゃないね。

posted by hopper at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

3人G祭り その2(8/12、9/14、9/21)

気がつけば、このお祭りも終わりました。
いやいや、貴重な夏〜秋だったなあ。。。

17年ぶり?の3人。
一緒に歌って踊ってトークして最後は募金箱を持って
ファン一人ずつをお見送り。

こんな日が来るなんて思いもしなかった。
いや、思ってたけど、現実になるなんて思わなかった。

3人で歌ったのは、

路のうえから
BRAVO! NIPPON
勇気100%
I'LL BE BACK

でした。
路のうえからは、もともと諸&淳のデュオ曲。
まさか、寛くんも参加で歌うなんて、というか
寛くんの声でこの曲を聴けるなんて!

そして、最後のI'LL BE BACK。
これは、たくさんのグループ時代の思い出が詰まって
いて、また聴けるなんて嬉しい、という気持ちと
ともに複雑な、なんともいえない気持ち・・・。


中途のままUP。
つづく、、、と思います^^;

posted by hopper at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

3人G祭り その1(8/6)

光Gファンにはタマラナイ夏ですが、いかがお過ごしでしょうか。←

まさかこんな日が来ようとは。
しかも、楽しみはまだ続いているのですよ。
ってなんのこっちゃ。
ブログ書くのが久々過ぎて、書き方わからなくなってるし(笑)

というわけで今さらながら…
淳くんライブが8/6にありました。
ワタクシが行かないわけがありませんw
まさか7年振りだとは思いませんでしたけど。

彼のソロオリジナル曲とともに、20分もの光Gメドレーが。

The WINDY
君を乗せた海賊船
ガラスの十代
あきすとぜねこ
ハートの地球儀
素敵に…
B.C.物語
朝日のあたる街
エナジーは止まらない
愛だけ
Meet Me
時のかけら
君がいるから

順番はめちゃくちゃですが、たぶんこれくらいかと。
選曲バツグン!
変わらない声で、変わらないバネで、あの笑顔にすっかりココロを持って行かれました。
いや、至近距離のアピアピ光線、パねえ。←

そして、アンコールでこの時点ではまさかの寛くん登場!

勇気100%

を淳くんとふたりで歌ってくれました(ノ△T)
淳くん主旋律、寛くん下ハモとオリジナルのまま!!
これはソロではできません。(当たり前)

最後に募金箱を持った淳くんに見送られながら帰ったのだけど、思わず
「久々に、ファンってことを思い出しました」
と言ったら、淳くんが
「そうだよねえ〜w」
と返してくれました。


そして、この日も大興奮だったのだけど、まさかそのあとも続くとは。

待て次号。


ツッコミどころ満載の記事だな。まいっか。
posted by hopper at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

かなわない夢はないんだ

時々、自分を褒めたいときがあります。

Nijiの詩



寧日

も聴いてる!!

まあ、それだけ見てるというのはそうなんですが、全ステなんでできるわけがないし、限られた中でなんてラッキーなんだろうと。
いろいろ逃して残念に思うこともしばしばですが、十分幸運の持ち主だなあとつくづく思います。

よーし!負けないぜ!!←何事?
posted by hopper at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

愛を見失ってしまう時代だ

ようやく一息つけそうです。
いろいろもうダメかと思った…。

それにしても、わたしの悪運は素晴らしいです。
それまでずっと終電続きな毎日だったのに、国際フォーラムスペシャゲストの日の夕方になって帰れそうな雰囲気になって見に行けちゃったりとか。

この日は
♪ソメイヨシノ
♪街
♪Love is the Key
の3曲を歌ってくれたんですが、♪街 が超しみた…。

それにしても、生のパワーは凄いです。
あの歌声を聴いた他の方のファンの人たちにも伝わっているんじゃないかしら。

剛って、ファッションでもなんでも人より早く取り入れる人だから、音楽も実年齢より早い歌をリリースしている気がします。
普通の男の子がアシメやらレギンスやらスカートやら、今やそんなに驚かないものね。

ソロデビューで♪街 を選んだのは、実年齢を考えると早すぎた。彼が30才代になって実年齢がようやく追いついた感じ。
♪ソメイヨシノ なんかも、もう少し時が経ってからの方がしっくりくるのでしょう。

今は、平安神宮当落にドキドキ。

ひとつ。
♪Love is the Key が好きなのは良いけど、次は違うのがいいな(こっそり)。
posted by hopper at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

あのときから

奈良から戻り、久々にがっつり働いてます。
なんだかな。
posted by hopper at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

その道ゆけと ありがとう…

というわけで?、お友達の車で天河さんへ連れて行ってもらいました。

奈良市内から二時間の別世界。

車を降りるとひんやりした澄んだ空気と緑の木々が匂い立っていて、スピリチュアルな力を全く持っていないわたしですら、ここには神様がいるんだなあと素直に思いました。

おまいりしようとすると、丁度30〜40代くらいのカップルが結婚の報告に来たところ。
宮司さんによる神様への報告は、本当にうたっているように聞こえました。
立っていた足元を見ると、朝の空気が霧状になってわたって行くのが見え、暫くして見上げるとお供え物のところに小鳥が。
神様が降りてきたんだなあ、と思いました。

いやあ、本当に行けて良かった。
一日前なら行けなかったし、これもご縁だなあとしみじみ。

また好きな場所が増えました。
きっかけをくれた彼に大感謝です。
posted by hopper at 09:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

見つめる愛で生きていたい

天河さん.jpg
行ってきました。
posted by hopper at 09:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

